スタジオティンクバレエコンサート

昨夜は西大寺にある『スタジオティンクバレエ教室』主催のバレエコンサートへ

いつもの友達がこちらの主催者さんとお隣同士でお付き合いがあり、
その関係で私もランチをご一緒したり、このブログも知って下さっていたり、、、
そんなご縁で、昨夜は友達と一緒に招待席でバレエ鑑賞。


会場は、なら100年会館 大ホール。

IMG_1593_201707171437568e6.jpg

出演者のご家族、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお友達?
そんな感じのお客さんが続々と、、、

IMG_1588.jpg

別の教室の子かな? いかにもバレエやってます!っていう雰囲気の女の子もチラホラ。
みんな素敵にドレスアップして可愛い~

IMG_1591.jpg

友達も私もバレエのコンサートってはじめて。
ボリショイバレエは観に行ったことがあるんですけどね、、、大昔

子どもたちの発表会ってどんな感じかしら?って思っていたんですよね。
始まってみれば、小さな女の子から成人女性までで構成されているので、
演技も本格的。あっ、可愛い男の子も二人。

第1部は、バレエコンサート
年代別なのか、小さい子から大きなお姉さんまでそれぞれの曲で。

第2部は『コッペリア 』全幕
これはなかなか見応えあって素晴らしかったです。
写真でご紹介できないのが残念。

こんなに大々的に発表会するって、ほんと大変だと思います。
今年で19回目だそうで、すごいですね~

そうそう、主催者さんの娘さんも踊られました。
娘さんもバレリーナですが、今は東京中心に乃木坂46はじめ多くのタレントさんの振付指導をされてるようですよ。

久し振りに楽しい夜のお出かけでした







   
関連記事

久し振りにo・mo・yaへ

数週間前のある日、三男君が突然「結婚を考えている女性がいる」と父親に告白。
夫も私もビックリ 「彼女が出来た」を飛び越えて、結婚したい人~~~!?

ということで、先週の土曜日、4人で「はじめまして」の食事会!

久し振りにならまちの『 O・MO・YA 』 さんへ
お箸でいただく古民家フレンチ。

    
IMG_1374.jpg

個室があると聞いて、はじめて個室を予約。
通されたのは、掘りごたつ式の和室。
とても広くて静かで落ち着く空間。

IMG_1377.jpg

先に来ていた息子君と彼女。
彼女は、ニコニコ笑顔が可愛くて、明るく感じのいい女の子。
自己紹介も終わって、料理が次々と、、、

IMG_1379.jpg

鴨がすごく柔らかくて、苦手な私でも美味しくいただけました。
鮎も新鮮で美味しい~!
IMG_1383.jpg
IMG_1381_2017071215062996c.jpg

プリプリの海老と新鮮野菜のバーニャカウダ。 お野菜が甘くて美味しかったです!
メインの鮑もすごくやわらかくて、幸せ~
 
IMG_1385_201707121510132be.jpg

可愛いデザートが出てきたと思いきや、これはプチネギトロ寿司。

IMG_1386.jpg

こちらがデザート盛りでした。

IMG_1387.jpg

美味しい料理にお喋りにも花が咲きました
彼女はさすがにはじめてなのでちょっと緊張していた様子。
夫も私も超ざっくばらんなので、全然そんな必要ないのにね。

でも、とっても良い娘さんだったので安心しました。
三男君ともなかなかお似合いな感じ。

またまた家族が増えると思うと、嬉しくなります
これから楽しみ~






o・mo・ya
奈良県奈良市公納堂町11
TEL 0742-21-7500
営業時間 11:30~14:30(L.o)ランチ
     17:30~20:30(L.o)ディナー
定休日 月曜日
駐車場4台分あり









                 
関連記事

Sweets cafe&bar 2.es ・西大寺のスイーツカフェ

先日、パールさんとWASABIでお寿司を食べた後、
久し振りにならまち界隈をブラブラ。
移転したミアズブレッドの本店ありました。
相変わらずの人気ですね~

IMG_1355.jpg

そしてこちらも同じならまちから移転された雑貨屋さんの ACARTさん

IMG_1357.jpg

シンプルでお洒落で質の良いモノに出会えるお店です。
猫ちゃん関連の雑貨も多いですよ~

と、ちょっと寄り道をした帰り、
西大寺に最近できたスイーツのカフェへ

              『Sweets café&bar 2.es 』 

IMG_1360.jpg

明るい店内には絵本もたくさん並んでしましたよ。

IMG_1362.jpg

私たちは抹茶サンデーを注文。(バースデーケーキのかわり)
こんな可愛い器で出てきました~
久し振りのサンデー、、、美味しかったです。

IMG_1364.jpg


私たちが美味しくサンデーを食べている時に、ひとりの若いお兄さんが来店。

 「アイスクリームのテイクアウトできますか?」と店員さんに。
 「アイスクリームは溶けてしまうので~~~お近くですか?」と尋ねると、
 「はい、20秒です。」と若いお兄さん。

みんなで大笑いしてしまいました 20秒なら大丈夫でしょう 
そのお兄さんはすぐ近くにあるボクシングジムの方でした。

私たちはそこまで近くはないけれど、まぁ遠くもないので、
またお邪魔しようと思います




Sweets café&bar 2.es
住所 奈良市西大寺北町1-1-16 岡本ビル101
TEL 0742-93-6828
営業時間 14:00~23:00
定休日 火曜日





関連記事

鮨處 WASABI・女店主の握る寿司

ルイタンと一日違いの誕生日の友達のパールさん。
当日はムリだったので、昨日「お誕生日ランチ」に行って来ました。
お店はパールさんの希望で、奈良にある『 鮨處 WASABI 』 さん。
私もお寿司は大好きなので楽しみにしてました。

IMG_1325.jpg

こちらWASABIさんは女店主のお店。
登美ヶ丘にある『 吉平 』というお寿司屋さんの娘さんです。
パールさんにとって吉平さんは、昨年他界されたご主人と最後に行った思い出のお店。
「来年のお誕生日は娘さんのお店に行こうね。」と話していたんだそう、、、
私では役不足ですが💦💦

IMG_1327.jpg

お昼はコースのみで12貫のお鮨に茶わん蒸しが付きます。
おこぜから始まり、美味しいネタがひとつずつ、
おこぜのにぎりなんてはじめてかも?やわらかくて美味しい。

IMG_1329.jpg

茶わん蒸しも良いお味~!

IMG_1334.jpg

鯵、稚鮎、穴子、、、 どれも繊細で食べやすく、なんか粋で上品。
フルーツトマトのにぎりははじめて~甘くて美味しい
玉はふわふわでカステラみたい。
芽葱はシャキっと歯ごたえ良く爽やかな香り。
どれも美味しくて、パクパクパクパク

IMG_1332.jpg

すべて出たところで、「もう少し食べられるのでしたら巻きでも?」と店主さんから。
でも貝好きの二人はいしかげ貝と赤貝、そして最初に美味しかったおこぜを注文。

IMG_1344.jpg

なんなくスルッと入ってしまいました。 
あ~美味しかった!幸せ~
 
IMG_1326.jpg

お店の雰囲気も和モダンで、どこか女性らしい柔らかさも感じられる素敵な空間。

とってもいいお店でした。
またぜひ行きたいお店。





鮨處 WASABI
住所 奈良市林小路町39
TEL 0742-24-3900
営業時間 11:00~14:00
             16:00~21:00
不定休





関連記事

ルイタン5歳になりました!

ルイタン、今日で5歳になりました~
家では相変わらずのヤンチャ坊主!
外ではご近所さんに愛嬌振りまいて可愛がってもらっています

そして今年も手作りバースデーご飯
毎年ほぼ同じですけど 💦

      
IMG_1253.jpg


これからもずっと元気でいてね  








関連記事
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産