cafe KAREN・京橋カフェ

この間、マッサンのセット見学に行ったあの日は、もうひとつ目的がありました。
それは1月にオープンしたお友達のカフェに行くこと。

あまりにもお天気が良かったので、大阪城の外堀をぶらぶら歩いて行くことに!
昔、ママさんバレーをやっていた頃、中央体育館へ行くのにママチャリで通った懐かしい道。
ユニフォーム&ハーフパンツで、大きな荷物を積んでボールを背負って、、、若かったなぁ~

3929111.jpg


2211091.jpg

そして大阪城公園の方に入っていくと、「桃園」が
梅園ほど有名ではないけれど、そう言えばあったのはうっすら覚えている、、、
OBPのビルを背景にパチリ
桃の花ってふっくらしてなかなか可愛いですね。
カメラマンさんもいっぱいでしたよ。

1122559.jpg

48819211.jpg

OBPを通り京橋駅を抜けて、長い商店街の奥の方にカフェはありました。
『 cafe KAREN 』 さん

449301.jpg

よく歩いてお腹も空いていたのでランチを注文。
「お家ごはん」をコンセプトに作られた優しくヘルシーなランチでした。
美味しかったですよ~!サツマイモのケーキは特別サービスで
ちょっと大きめのコーヒーカップは、イッタラです!可愛い!
大きなカップで沢山飲んでいただけるように~とオーナーさんの優しい心遣いです

2994113.jpg

駅から少し離れてるので、行き当たりばったりと言うより、わざわざ行くカフェ!って感じかな。
それに地元の人に愛されるカフェにしたい!って前から言ってた友達。まさにそんなカフェ!
ほんとに静かで居心地良いので、若い人もお年寄りの人も気兼ねなく入りやすい雰囲気。
もうすでにご近所の常連さんがいらっしゃるようです。

449121.jpg


毎日ドタバタで~と言っていた彼女ですが、料理上手のお母さまと一緒に頑張っていました!
はじめは色々大変だけれど、ゆっくりと地元のオアシスになるといいんじゃないかな!
でもすごいわ~!前々からの夢をちゃんと実現して!

奈良の方にはさすがにちょっと遠いので、ぜひぜひ!とは言いにくいけれど、
都島区・城東区の方にはおススメです(あれ?地域限定しすぎかな?



cafe KAREN
住所 大阪市都島区都島南通り2-14-14
TEL 06-6923-0050
営業時間 AM7:00~PM5:00過ぎ頃まで(モーニング、ランチあり)
定休日 土曜日




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

かなでさん、こんにちは!
今日は大雨ですが、ルイタンはどうしてますか〜?
ハニーは寝るしかないじゃん!って感じです。

ところで、お友達のカフェ、素晴らしいですね。
実は、秘かに私もカフェのオープン夢見ております。
夫が定年を迎えたら、一緒に行動を起こそうと思っているのですが、体力が残ってますかね〜? 
 あっ、それと開店資金も問題ですけどね。
ぜひ、cafe KARENさんのお店 訪問したいです!




No title

RapunzelRapunzel さん、こんにちは~!

ルイタンも同じくv-75
で、やっと雨が上がったので、お散歩行ってきたところです。

えっ、えっ?カフェオープンの夢があるの?すご~い!
ご主人と二人でなんていいじゃない!?
楽しみ~v-344
きっと素敵なカフェになるんでしょうね~
なんか想像できる感じv-254

No title

少しづつ春らしくなってお散歩も色々な発見が有って楽しいですね。(*^_^*)

大阪城の梅、綺麗ですね。

私の悩みですが・・・梅と桃の区別がつきません(*_*;
ボケの花も解らないかも・・(-_-;)
同じ花でも、種類も色も色々有るし。

かなでさんは、解りますか?

は~い!

v-222城東区民です(笑)

「時間は作るもの!」肝に銘じますv-8

No title

こんばんは!

わぁ~~良いですね!!
友達が夢を叶える姿って、もうそれだけ感動してしまいます。
かなでさんのお友達も素敵な人生を過ごされているんでしょうねぇ(*^_^*)

地域で愛される場所になると良いですね!

No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

ほんと、春のお散歩は特にウキウキしますよね♪

私もですよ、、、梅と桃。
ウソみたいですが、桃の存在すら忘れかけていましたv-356
みんな梅のようなつもりでいました。
お花オンチもいいところですね、、、恥ずかし。

No title

あんこさん、こんばんは。

はい、城東区民の方は強制的に行ってもらいます!笑
とは言ってもあんこさん超多忙だからね、、、

早く行けるといいですね!

No title

あうるさん、またまたこんばんは!

ほんと、自分の事のように嬉しいですね。
以前から話はチラチラ聞いていて、、、
でも、実現するって凄いことですよね!

友達の頑張っている姿って、、、ほんと刺激を受けます。

No title

こんにちは、かなでさん。
kafeKARENです。

先日はご来店いただきありがとうございました。
はるばる京橋のはてまで!
この記事を見たバレー部の人がすぐ来店いただきました。
懐かしいし、感激だし、感謝の気持ちでいっぱいです。

今なおしっちゃかめちゃかは変わりませんが、頑張っていますよ。
こちらへの訪問も遅くなってしまいました。

この度やっとスタッフの協力を経て
Facebookを始めれました(汗)

私は画像をアップするしか、すべを知らないのですが、
良かったらぜひ、kafeKARENを探してくださいね。

素敵に画像をアップしてくださってありがとうございます。
嬉しいです。

またゆっくりお会いしたいです🎵
時間作りますのでよろしくお願いします。

まずはお礼まで。

No title

KARENさん、コメントありがとう!

東京に帰っていたのでお返事遅れてごめんなさい。

バレー部のあの方、来られましたか?よかった!

私も引越しがあるので、しばらくドタバタですが、
また落ち着いたら遊びに行きますね~

ランチ、ほんと美味しかったですよ。
Facebookもまた訪問しますね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産