京都東山花灯路2015

昨日は、友達と京都で開催中の『 京都 東山 花灯路 』
夕方、祇園四条で待ち合わせ!
一気に京都に来た~!って雰囲気です
人も多くて、「さすが京都!華やか~」

110200.jpg

20030.jpg


この『 京都 花灯路 』 と言うイベント。友達に聞くまで全く知りませんでした。
平成15年から始まったようで、私その頃はまだ東京だったから

ほのかな灯りで照らし出した寺や神社、町並みを楽しむと言うイベント!?

とりあえず、暗くなるまでにさらっと腹ごしらえです。

677589133.jpg

お蕎麦屋さんを出ると、一気に人が増えた感じ。
そして、外もイイ感じに暮れてきました。
八坂神社からスタートです。(コースは八坂神社→円山公園→高台寺→清水寺)

30097891.jpg

10674890.jpg

                       顔真っ白で何も見えないけど、、、

3392165_201503142141460e9.jpg



488199011.jpg


高台寺は3Dライトアップでキラキラ

3302991.jpg

竹林のライトアップが幻想的で素敵でした!

333001.jpg


清水寺近くで子どもたちの「はないちもんめ

300100222432.jpg


清水寺から京都の夜景が一望

498277.jpg


29991_20150314185406fd3.jpg

なかなか綺麗で良かったですよ~!
で、ビックリしたのが若い子が多かったこと。和服のカップルもたくさん
若い子の和服姿、いいですねぇ~
でもまぁ良く考えれば夜に結構な距離を歩くわけで、坂あり、階段あり、、、
高齢の方はちょっと大変かなぁ~って気がしました。

ぜひぜひ~!っておススメしたいところですが、このイベントは残念ながら明日まで。
お時間ある方はぜひ!そうでない方は次回(来年)にどうぞ!

京都 花灯路         4111003.jpg



関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

すごい!いろいろ回られたんですね~。
(数年前、私は円山公園付近をウロウロして食事に走ってしまいました^^;)

夜の撮影にも関わらず、綺麗な写真!!
さすがです。

No title

あうるさん、こんばんは。

あっ、行かれたことあるんですね。
私たちは全部ではないけれど、何となく一周したかな?
人の流れについて行った感じだけど、、、

この写真はスマホで撮りました。
綺麗に撮れてますか?ありがとうございます!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産