山の音・東生駒の美味しい手打ちうどん

数日前、お昼近くに東生駒付近を通ったので、
以前から気になっていたうどん屋さんに行って来ました。

                    『 山の音 』 さんです。



カウンターと座敷席に2テーブルと言うこじんまりとしたお店ですが、
お店の方が4人くらいカウンターに入っていたので、ちょっとビックリ!



お昼まだ少し早い時間だったので、お客さんは少なめ。
私たちは座敷席へ。

夫は五目あんかけうどんとおにぎり、私は天釜うどんを注文。
こちらのうどん、手打ちなので多少のこしはあるけれど、
どちらかと言うと、つるんとなめらかで、のど越しがいい感じ。
とても食べやすいうどんでしたよ。
そしてお出汁が美味しかったですね~



夫の五目あんかけもずいぶん美味しかったらしく、えらい気に入りようでした。

お昼時になると次々とお客さんが入ってきて、あっという間にほぼ満席。
地元で人気のうどん屋さんなんでしょうね。

東生駒2丁目の交差点近くにあって、大通り沿いだけれど、
裏には専用駐車場があるので、車でも行きやすいですよ。

そうそう、テイクアウト用のうどんすきセットがありました。
具沢山で、なかなか美味しそうでしたよ!

次回は、みなさん注文していた「カレーうどん」を食べようとひそかに思っています。


山の音
住所 奈良県生駒市東生駒1-507
TEL 0743-74-0634
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日
専用駐車場あり

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
山の音、懐かしい・・・昔は学園前にもあったのですよ!
いつの間にか無くなっていたけれど・・・
お出汁が濃くて美味しかったのを覚えています。
かなでさん、あやめ池からいなくなってしまわれるのですね・・・
実家に帰って蛙又池をぶらぶらしていたら、るい君を連れた
かなでさんと出逢わないかなーっと、密かに期待していたのですが・・
叶わず・・残念です。
実家が大規模リフォームしているので、しばらく寄り付けないので(泣)
 同居って、私にも絶対近い将来やってきそうな予感なので、
是非是非、アドバイス等よろしくお願いします!

みほりっくすさん、こんばんは!
えっ、そうなんですか~!?
確かにお出汁が濃いめで美味しいですね。
引越し、、、はい、登美ヶ丘方面です。
近いと言えば近いんですけどね。
ご実家リフォームされているのですね!?
そう言えば、今日のお散歩途中で、そんなお宅を見かけた気がしているんですが、まさか!?
ただ、どの辺りだったかが思い出せなくて?
みほりっくすさんも同居の可能性大なんですか?
アドバイス出来るようにガンバリマス(汗)

カレーうどん・・・いいですね!
毎月母を車に乗せてお墓参りに堺まで行きますが、近くに美味しいおうどん屋さんがあり、ちょっと細めの麺でカレーが良くからまって・・・・う~旨い!
はまりました!
でも~食べる時は気をつけないと、ルーでお洋服を汚さないようにね!

あんこさん、こんにちは。
はまるくらい美味しいカレーうどんなのね~!
私もカレーうどん大好き。
でもなぜかこの日は、天釜にしてしまったんだけれど、、、
次回は絶対カレーうどん食べます。
そうそう、必ず知らない間にどこかに黄色い点点が、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産