赤穂温泉2日目

続きは次回~!なんて言ったわりには大したことしてません
忠臣蔵関連は、前に観光したことがあるので今回はパス。

翌朝はまぁまぁのお天気。

31029101.jpg

旅館の朝ご飯って豪華ですよね。
朝からこんなに食べられる?普段の何倍もおかずがあるし、、、なんて思うけど、
不思議と食べられちゃうものですね

P1090988.jpg

お腹いっぱいになった後は、夫の希望で赤穂御崎の海岸遊歩道を散策。
いつもはウォーキングの「ウ」の字も言わないのに、旅行に行くとなぜかハリキッて歩きたがる夫
今回なんか、ウェアとシューズまで持参していて。じゃあ、付き合ってやるか!

P1090992.jpg

旅館のすぐ近くで、超有名なピザ屋さんを発見!「さくらぐみ」
とにかくすごい人気で、予約がなかなか取れず数ヶ月待ち?なのだとか。
私は大阪の美容室の先生に聞いて、名前だけ知ってたんですけど、まさかこんなに近くにあったとは~?一度くらいは食べてみたいなぁ~

P1090997_20150219175248eb8.jpg


ちょっと寒かったけれど、海を見ながらのお散歩はなかなか気持ちよかったですよ。

これは、ライオン岩。
だそうで、、、でも、どれがライオンなの?全然わからない。

P1100004.jpg

見えるとすれば、いちばん手前の岩が、雌のライオンのような気もしないでもない?
その後ろが、雄ライオンの顔に見えなくもない?
夫は「オットセイに見える岩はあるけどなぁ、、、?」と言ってました。

P1100006.jpg

海岸沿いを上がって、帰りは桜並木の車道を歩いて旅館の駐車場へ。
桜まつりの頃はきっと綺麗だろうなぁ~?と思いながらスタスタと。

旅館を後にして車で向かったのは、坂越にある「海の駅 しおさい市場」

P1100016_201502201048089ec.jpg


新鮮な魚介がいっぱい。お値段はそこそこ。家用に牡蠣とはまぐりを買いました。
巨大はまぐりは、100g350円で1個 だよね~大きいもん。

P110001733.jpg


さて、この日のお昼ご飯は、大石神社近くにあるあなご料理の美味しい「一粋」さんへ。

P1100018_20150220104811c38.jpg


はじめての穴重。
身はやわらかくふわふわで、甘辛ダレとわさびで程よくさっぱり。
美味しかったです!

P1100019.jpg


ビックリしたのが、駐車場に奈良のまほろば交通の観光バスが停まっていたこと!?
と思ったら、うちの車の横の車も奈良ナンバー。

海のない奈良県。
海の幸をもとめてけっこう来てるんですね

今回はこれと言った観光はしなかったけれど、
久し振りに夫と、これからの話をいろいろ出来て良かったかなぁ~と。
(意味深?また近いうちにご報告いたします)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意味深・・・・ぐふふふふふふ・・・・

いい景色ですね

赤穂は行った事あるけど、海の方は一度もない
いつも日帰りだったからね

No title

こんにちは〜♪
おぉ〜。
赤穂に行かれたんですね。
すごく素敵な旅ですね。
牡蠣入りそばも美味しそう〜。

私も来月に赤穂に行きま〜す!
まさに念願の“さくら組”に。

“さくら組”の予約は1ヶ月前からしか予約できないんですよ。
なので、行きたいと思った日にちの一ヶ月前の朝9時から
電話して繋がったのが40分後。
13時で目的の日に何とか予約が取れました♪

赤穂に行くのも初めてなので、
楽しみにしております。

No title

パールさん、こんばんは!

またはっきりしたら報告しないと、、、v-356

私も海沿いを歩いたのは初めてで、なかなかのどかで良かったですよ。

今度はもう少し足を伸ばして岡山まで行きたいわ。

No title

★やんちゃさん、こんばんは!

えっ、さくらぐみに行かれるんですか!?
やっぱり有名なんですね~
私は最近まで知らなかったけど、、、

旅館の仲居さんがいろいろ教えてくれました。
「温泉+さくらぐみコース」って人も多いんだそうですよ。

それにしても予約を取るのに40分ってすごい!
根性要りますね!

赤穂も良い所ですよ~!
楽しんできて下さいね。

No title

こんにちは。

そんなに有名なピザ屋さんだったのですね。
1か月前に予約とは・・・私には無理ですワ。

楽しそうな旅の様子を「うんうん」と頷きながら読み、さ~どんなコメントを残そうかな?

と思っていたら、気になる一言で最後を〆られたから気の利いたコメが書けないです。(笑)

え?意味深なこれからのお話・・・?

No title

あうるさん、またまたこんばんは!

1ヶ月前からの予約って、なかなか難しいですよね。
もう少し近くなら考えるけれど、、、
でも、一度くらいは行ってみたい気もしますが。

あっ、意味深って?
そんなに大したことではないですよ。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産