赤穂温泉と牡蠣料理

先週、牡蠣を食べに夫と赤穂温泉へ。

お昼過ぎに赤穂に到着。

P1100022_20150218112229197.jpg


駅近くのお蕎麦屋さんでお昼ごはん。

P1090965.jpg

夜は牡蠣料理とわかっていても、やっぱり牡蠣が食べたくて。
私は一番人気の牡蠣蕎麦。
十割そばも牡蠣も美味しかった~!

P1090969.jpg

夫は、たこ天丼。
こっちも、タコが新鮮で美味しかったみたいですよ。

P1090967.jpg

この日の宿泊先は、赤穂御崎にある銀波荘。
夕陽百選にも選ばれている宿。
ご覧の通り、部屋の窓からは瀬戸内海が一望。
瀬戸内の海は穏やかでいいですね~
お天気が良ければ、小豆島や四国の方まで見えるそうですよ。

P1090971.jpg


ただ、この日は曇りや雨のややこしいお天気で、、、
結局、夕日はこんな感じでしか見られず、、、ちょっと残念だったけれど

P1090976.jpg


そしてお楽しみのお風呂
幅13mもある大きな湯船から海へとこぼれ落ちるように作られた大露天風呂が人気。
海と空にとけこむように作られた湯船から見る景色は圧巻。
海に浸かっているかのようでしょう!?気持ちよかった~!
(写真は宿のHPからちょこっと拝借)
なので、写真の女性は私じゃないですよ!おわかりとは思いますが

gallery_spa_bimg08.jpg

gallery_spa_bimg01.jpg

そしてそして夕食は、牡蠣会席
プリプリ赤穂の牡蠣と新鮮な瀬戸内の海の幸いっぱい。美味しい~
彦麿呂風に言えば 「お口の中が瀬戸内祭りや~みたいな?
でも仲居さんの話では、今年はちょっと身が小さめなのだとか?
私たちは十分満足でしたけどね~

P1090982.jpg


絶景温泉と美味しい料理で心も体も大満足~

と言うことで続きはまた次回!


銀波荘


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

旅シリーズは次も続くので、ここでは一言。

せっかくだから宣材写真じゃなくて、かなでさんの入浴シーンを!

ええ、由美かおる張りのアングルで欲しかったです(^_^)v

No title

あうるさん、、、

30年前だったら、考える余地は5%くらいあったかも?v-392

今?今?想像するだけで恐ろしいv-399
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
未分類 (12)
あやめ池周辺 (72)
こんなもの (119)
ならまち特集 (23)
ならやま大通り (31)
ナラ咲くおすすめブログ (4)
プライベート (104)
三郷町 (1)
京都 (86)
北海道 (11)
北葛城郡周辺 (5)
大和郡山周辺 (15)
大阪 (74)
天理 (2)
奈良きたまち (18)
奈良暮らし (40)
奈良観光 (51)
奈良駅周辺グルメ (88)
奈良駅周辺ファッション (12)
奈良駅周辺雑貨 (21)
学園前周辺 (32)
宇陀周辺 (2)
富雄周辺 (30)
尼ヶ辻周辺 (3)
広陵町周辺 (11)
我が家 (65)
押熊周辺 (19)
新大宮周辺 (19)
東京 (26)
東生駒周辺 (11)
桜井周辺 (1)
橿原周辺 (21)
滋賀 (6)
生駒周辺 (43)
生駒郡 (11)
登美ヶ丘周辺 (13)
白庭台周辺 (4)
磯城郡 (2)
神功周辺 (4)
西ノ京周辺 (4)
西大寺駅周辺 (45)
飛鳥周辺 (4)
香芝市 (1)
高の原 (8)
高取町周辺 (3)
奈良周辺 (3)
兵庫 (8)
観光 (10)
イベント (7)
ハンドメイド (10)
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産