Very good chocolate ! ・奈良カフェ

少し前のことですが、友達と久し振りにちょっと遠くのカフェへ。
お店の名前は 『 Very good chocolate ! 』 さん。
場所は斑鳩町です。

靴下工場跡をリノベーションして作られたカフェで、
他にも何店舗かお店や事務所などがあるようでした。

P1090945.jpg

広々とした店内ではイベントや教室も開催されるそうで、
大テーブルあり、ソファー席あり、絵本などもあり、
何だか田舎の学校のような雰囲気も。

P1090947.jpg

カフェ横には雑貨の販売スペースもあって、手作り雑貨などがいろいろありましたよ。

P1090948.jpg

いただいたのはデザートプレートランチ(ドリンク付き)
普通のランチプレートよりデザートがちょっと豪華でお得なランチ。
メインはブロッコリーとベーコンのピザ。芽キャベツとカリフラワーのフリッター。
それにサラダ。かぶのスープも温まりました
野菜中心の料理ですが、けっこうお腹いっぱいに!

P1090954.jpg

デザートは別腹!とは言え、このボリューム!(嬉しいけど)
ロールケーキ、端っこだったのか?クリームはみ出して傾いてるし
さすがに全部は食べきれず、1個だけお持ち帰り(ほぼ計画的)

P1090958.jpg

最近では都会にもこんな雰囲気のお店が増えているようだけど、
奈良はそれがしっくりくると言うか、町に溶け込んでいる?
そして、えっ?こんなところに~?って場所にあったりするから面白いですよね。

P1090959.jpg




Very good chocolate !
住所 奈良県生駒郡斑鳩町龍田西8-3-22ロイカビル1F
TEL 0745-43-7791
営業時間 :9時半~16時半
定休日 :土・日・祝(水曜日は教室の為喫茶は休み)
☆駐車場はありません。お車の場合は事前にご相談くださいとのことです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてき!
本当に最近はリノベーションカフェや雑貨屋さんが増えましたね。
確かに奈良では、より良い雰囲気になります。

また行きたい場所リストが増えました。
楽しみだな~(^_^)v

No title

あうるさん、こんばんは!

でしょう~!?
ちょっと遠いけど、面白いカフェでした。

私たちの住んでいるエリアは、奈良では都会?なので、
なかなかこんな感じのカフェは少ないですね。
まぁ、ならまち辺りに行けばありますけど。



sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産