鬼より強いルイタン!?

今日は節分
近所のスーパーで豆といわしと巻き寿司を買ってスタンバイOK

少し早いけど、豆まき開始~!
って、「鬼は~外!」はいいんだけど、家の中にまくとルイタンが、、、
まいた豆争奪戦は、はなっから負けるとわかっているので挑まない
まぁ、ちょっとくらいなら食べても大丈夫そうなので、地味~に「福は~内」
案の定、ルイタンあっと言う間にポリポリ、ポリポリ(早っ、さすが!)
年の数より少し多いけど、まいっか!

334411002.jpg

巻き寿司もいわしも美味しくいただいて、キッチンで片付け。
あれ?何やらルイタンが怪しい音を立てている?嫌な予感?
何もイタズラするものは無いはずだけど、、、と思いながら行ってみると、
あぁぁ~、ひいらぎと格闘してる

881999221.jpg

「こらっ!何食べてるの
えっ、ほんとに食べた?まさか?さすがに痛いでしょう、それは。

777111444.jpg

「1~2枚は食べちゃったかも?まぁ、鬼も嫌がるひいらぎを食べたってことは、
おいらは鬼よりも強い!ってことで

771188821.jpg


無病息災!今年も元気に過ごせることを願います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

歳の数の豆は、多過ぎて食べれなかったぁ(笑)
恵方巻きとイワシは、いただきましたけどね。
かなでさん、髪型がイメチェンされてて、びっくり!とっても素敵よ〜
また一段と若くなったわね

No title

おはようございます!

鬼のお面!ち~とも恐くなく、可愛いv-10
私はついでに買った殻つき落花生にはまってしまい、2回買に行きました。v-8

夕べ近くの若〇八幡宮へお詣りに行き、拝んできました。
豆まき、餅まきの時間後で、ちょうどバレーの後輩に会い、ゲットしたのを
貰ったのです。が・・・やはり自分で取りたく(変な意地?)
また、撒く時間に行き、ビニールに入った小餅をゲット!

良く眠れました(笑)v-221

No title

バンビーノさん、こんにちは~!

私は2回に分けて食べました、恵方巻きもv-397

パーマは去年の11月にかけたんです。
もうそろそろ取れかかってますけどね~
ストレートが飽きるとパーマ、の繰り返し。

若くないですよ~全然v-408

No title

あんこさん、こんにちは~!

殻付き落花生、美味しいよね~大好き。
私も同じコーナーにあったのを見て、買おうかどうしようか迷ったけれど、ひとりなので豆もあまりそうだったからやめました。

へぇ~あそこで豆まきとかやるのね!
お餅ゲットできて良かったね。
やっぱりそんな縁起ものは自分でゲットしないとね!!!
わかる、わかる。

No title

こんにちは!

衝撃の一枚・鬼のかなでさん・・・!!!
笑わせて頂きました。(怖がってはいませんよ~)

最近は豆まきをする声を近所では聞かなくなりました。
カラス被害があるので無くなりつつあるとか。
かくいう我が家でも玄関先で「投げる」じゃなく「巻く」
そして「掃く」。
迫力の無い豆まきをしています^^;

No title

あうるさん、今晩は!

衝撃の一枚、、、
実はお面の中の方が怖かったりしますv-408

本当に〜何処からも声聞こえなかったです。
私もルイタンと小声でやってましたし〜

でも、近所のスーパーはいつもよりずいぶんお客さんが多かったですね!
皆さん、恵方巻きはちゃんと食べるみたいですね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産