若草山焼き2015

昨日は『 若草山焼き 』 でしたね。
独りはちょっと寂しいので、ルイタン連れて観てきました。
以前は蛙股池の方から観たのですが、
昨日はそれよりもう少し上の方で見晴らしの良い場所があるのでそちらから。
昼間はこんな感じで、若草山方面がスカッと見えるんですよ。

33391002.jpg

そして花火開始の5分前に行ってみると、すでに30人くらいの人が、、、

5949399.jpg

と言っても若草山まではだいぶ距離があるのでねぇ~
花火はこんなに小さくしか見えません
音も微か~にしか聞こえないですけどね。花火は綺麗に見えてましたよ~

4001001922.jpg


33366672812.jpg


333019961132.jpg

今年はルイタン連れだったので、スマホでちょこっとしか撮りませんでした。
あっ、ルイタンはと言うと闇にまみれて地味~に待機?「今日は何???」って顔して。

2717188.jpg

山焼きは蛙股池から観ようと移動してみると、こちらもすごい人と車。

2221119299.jpg

今年は炎が上がったと思ったらすごい勢いで赤々と速かったですね~
遠くからでも迫力あったので、これ近くで見たらすごいんでしょうね~!

2229199191.jpg

2229348391.jpg

蛙股池の道路は車もいっぱいだったので、ルイタン抱っこすると、ブルブル震えてました。
寒かったんじゃなくて怖かったみたい 意外とビビリちゃんです。

今年はそんなに寒くもなくお天気も良かったので、良かったですね!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れてお風呂に入ってましたv-12

No title

こんにちは。

私もあやめ池に居た頃は、小さくて迫力の無い(笑)山焼きを見てました。

京都の大文字焼きは一大観光スポットになるのに、奈良は地味ですよねぇ。
もちろん私にとってはそこが良いんですど。

ならまちのマンションに住んでいる友人宅からはよく見えるそうです。
来年はお邪魔しようかな。



No title

『 若草山焼き 』 行かれたんですね〜。
ニュースでやっていたのを見ました!
花火まであがるなんて知らなかった!

No title

パールさん、こんばんは!

あらっ残念!
今年はあまり寒くなかったし、良かったですよ。

そう言えば私も去年は観れなかったかな?
登美ヶ丘だったから、、、

No title

あうるさん、こんばんは!

そう、よく見えるけどちょっと小さ過ぎ~v-356

ならまちからだと迫力満点でしょうね!

私もいつかは近くで見てみたいです。

No title

やんちゃさん、こんばんは!

いえいえ、行ったと言うより、家の近所から観ただけですよ。
ちょっと遠いけれど、一応見えることは見えるのです。

山焼きの前の15分間、花火が上がるんですよ~♪

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産