日本料理 奥野 ・ 学園前ランチ

少し前のことになりますが、友達と今年初のランチ。
お店は学園前にある 『 日本料理 奥野 』 さん。
お店の入口も雰囲気あってなかなか素敵です。

P1090899.jpg

店内へは靴を脱いでお邪魔します。
私たちはカウンター席へ(個室は予約で満席)

P1090911.jpg

お昼のコースは1種類。
つきだしはちょっぴりお正月の雰囲気を残して。
海老しんじょのお吸い物はお出汁がよく効いていて美味しかったです。
料理上手な友達が美味しいお出汁の取り方を尋ねると、
オーナーさん、とっても丁寧に教えて下さって、私もついでにさらっと
やっぱり料理って、ちょっとしたひと手間ふた手間が大事なんですよね~
わかっているけど、なかなか真似できません。

P1090908_201501211455513c1.jpg

たことマグロのお造りも、とっても新鮮で柔らか。
揚げ物は薄い衣でさらっと、、、家ではなかなかこうは行きませんよね~
お店で出されるお野菜は朝採りたての新鮮そのもの。
自家菜園をお持ちなんですって。
そうそう、お料理を彩る器も作られるのだとか!窯あり(すごい!)

今年初ランチ、とっても美味しくいただきました。
やっぱり和食はほっこり落ち着いていいわぁ~(年々そう思う、、、



日本料理 奥野
住所 奈良市登美ヶ丘4-1-2-101
TEL 0742-51-9090
営業時間 昼 11:00~15:00(LO14:00)
       夜 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日
P有
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

わぁ~嬉しいなぁ(*^。^*)
私も大好きなんですよ、奥野さん!!
毎年忘年会でお世話になっています。
(今年はちょっと浮気しましたが^^;)

上品でしっかりした奥の深い味。
私も真似てみたけど、ダメでした~。



No title

あうるさん、こんばんは!

あらっ、常連さんなんですね~♪
私はお友達から聞いていて知ってはいたものの、
なかなか行く機会がなくて、初めて。

良いお店ですよね!
夫も行きたがっていたので、次回は夫に連れて行ってもらおうかと、、、

お店のような美味しいお出汁はなかなか難しいですねv-356
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産