大阪の友達が奈良に遊びに来た!

先週の木曜日、大阪在住の友達がはじめて奈良(我が家)に遊びに来てくれました!

ど~も大阪の人にとって奈良は遠いイメージなのか?なかなか遊びに来てくれなくて(笑)
そう言う私もそうでしたからね、、、過去、大阪に何十年と住んでいて奈良はそんなイメージ。
数えるほどしか来てないです
実際に奈良に住んでみて(と言っても奈良の端っこですけど)
なんだ、大阪→奈良って意外と近いのね!?って分かった訳で。

で、そんな大阪のど真ん中に住む友達がやっとその気に
まぁ私がダメもとで誘ったんだけれど、、、
学園前に降り立った彼女の第一声「早っ!」
「でしょう~

ランチは歩いて『 642ピザ 』 さんへ

493999911.jpg


ちょっと久し振りだったけれど、やっぱピザ美味しい~!
友達も気に入ってくれたみたいで良かった!

3339995551.jpg


222001001.jpg


22001010162.jpg


58392047381.jpg


帰りは森の中をぶらぶら歩いて我が家へ。
家ではひたすらオシャベリ~!って会った時からずっとだけど、、、
自分のこと、夫のこと、親のこと、子のこと、孫のこと、、、話は尽きない。
息子の少年野球からの付き合いだから、かれこれ20数年の付き合い。

友達が我が家に遊びに来てくれるって嬉しいものです。

「また気が向いたらいつでも来て!泊まりもOKよ!」と言って
私もルイタンも楽しい1日となりました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいひと時でしたね♪

私の実家は、京都府八幡市ですが、父の看病に病院に通っていた時、母が「娘が奈良から来てくれている」と紹介すると、みんな驚いていました。

奈良と言っても、大阪や京都にとっても近いですが、
遥々通う、親孝行な娘だと思われたようです。(^_^;)

No title

RYU&海斗のママ さん、こんにちは。

やっぱり、そうなんですね~
八幡市もそう遠くはないですもんね!?(笑)

奈良と言ってもこの辺りは大阪にも京都にも行きやすいから便利ですよね。

私も美容院は長年お世話になっている大阪のお店まで行ってるし、
お買い物も、やっぱり梅田かな~

No title

おはようございます。

分かります!
私も大阪や京都の友人がなかなか来てくれなくて・・・
その理由が
「遠い」とか「遠足で行ったきりで、用事が無い」などなど。

なんだか悲しくなります(;_;)
そんなに遠くないよ~。
僻地じゃないよ~。

と言いながらも、昨日息子の部屋探しで田園都市線のあざみ野周辺に居たのですが、用賀に住んでいたこともあり、
「あざみ野って遠い。」
「田園都市線の奥はこどもの国は遠足に行く位」
な~んて偏見の塊であった自分に気が付きました(・_・;)

No title

あうるさん、こんにちは。

東京にいらしていたんですね~いいな!
息子さん、あざみ野近辺に住まれるんですか?
恐怖の田園都市線ですねv-355

あざみ野ならまだいいじゃないですか!
こどもの国、、、懐かしい~!
以前あの辺りに住んでいた時期もありました。
青葉区の端っこです、これまた東京との境目あたり。
そこから九段下まで通っていたんですよ~

奈良の話ですが、やっぱり皆さんそうなんですねぇ~
「とにかく一度来たらわかるから!」って言ってるんですけどね、、、

はじめまして。

実家が学園前で、帰省する際によいお店がないか探していたところ、このサイトを見つけました。自分がいたころと全く変わっているのでとても参考になります。
また私も犬飼いなのでその辺りもうれしいです。
明日帰省するのですが(もちろん犬連れ)何軒か母に提案して行ってみようと思います。
このピザ屋さんもおいしそうですね。しかも実家からも近い!

ありがとうございます。

私のお勧めは学園南にある紅茶屋さんです。ご存知でしたらすいません。試飲もさせてくれるので安心です。
http://www.legina.jp/

No title

でりあさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

奈良もずいぶんお店が増えたと思いますよ。
ここのピザ屋さんはほんとおススメです。
ワンコOKではないですけどね、、、

学園南の紅茶屋さんは知らなかったです。
近いので今度行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

大渕池近くにも紅茶の美味しいカフェがありますが、ご存知ですか?マルディマルディさんと言うお店ですが、、、
こちらはワンコOKですよ~!
また機会があればぜひ行かれてみては?

久し振りのご実家ですか?
楽しい時間をお過ごし下さいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産