蕎麦きり・彦衛門・限定15食ランチ

引越しまであと一ヶ月あまり、、、
近くにありながら、未だにランチを食べたことのない 『 蕎麦きり・彦衛門 』 さん。
ミシュラン1つ星に輝いたこともあって、いつもお昼は満員なんです。
もう、時間もあまりないので、空いてる日をお聞きして予約。
何しろお昼のおまかせ膳は15食限定なのでなかなか予約が取れないんですよね。
そして先日、ようやく行くことができました。



12時予約でお店に伺うと、店内はすでにお客さんでいっぱい。

ずっと食べてみたかった美味しいと評判の昼のおまかせ膳がこちら!

まずは、先付けの小鉢。
彩りも綺麗だし、上品な味付けで美味しかったです。



お蕎麦は温かいor冷たいのどちらか。
冷たいのは荒挽きか絹挽きか選べます。
私は冷たい絹挽きのぶっかけ蕎麦。
玉子と天ぷらもついてボリュームありました。



これでかなり満足~!と思っていると、ご飯とお吸い物が登場。
この炊き込みご飯がまた美味しくて、、、
とっても上品な炊き込みご飯っていう感じでした。



最後に楽しみにしていたデザート。
この日は苺のゼリー。
さっぱりとして美味しかったです。



これで1,500円ですから~そりゃあ人気なわけですよね。
男性でも十分満足する量だと思いますよ。

予想以上に美味しくて大満足face02
これは引越しまでにもう一度は行っとかなくちゃ!

お蕎麦だけでも十分美味しいけれど、このおまかせ膳はほんとうにおススメ。
まだ行かれたことのない方は、ぜひぜひ予約を入れて行ってみて下さいね。


蕎麦きり・彦衛門
住所 奈良市あやめ池南6丁目5-38
TEL/FAX 0742-53-3697
営業時間 昼 11:30~14:15
       夜 17:30~20:15
        (ラストオーダー)
       おそば、売り切れ仕舞い
定休日 火曜・水曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奈良生活3日目を迎えました。
昨日、買い物に行く車の中から
丁度こちらのお店を見つけ、気になっていたところです。
まだまだダンボールカオスの状態なので
ランチの余裕はないのですが
暖かくなったらお散歩がてら伺ってみたいと思います。

mimiママ さん、引っ越してこられたんですね!
「ようこそ奈良へ、ようこそあやめ池へ♪」
なんてちょっと先輩ぶってみました(笑)
まだ3日目と言うことで、荷物の整理などでお忙しい時ですね。
だいぶ春めいてきたとは言え、奈良は朝晩ほんと寒いので、
体調崩さないように気をつけてくださいね。
蛙股池の桜がチラホラ咲き始めています。
満開なったら綺麗ですよ~!
お散歩がてらぜひ行ってみて下さいね~♪
もしかしたら、もうどこかですれ違っているかもしれませんね。
黒いトイプードルを連れた小さいオバサンを見かけたら?もしや?って声かけて下さい、、、たぶん、私だと思います(笑)

連投しつれいします。
はい!引っ越して参りました。
先輩、よろしくお願いします♪
今日は愛犬mimiの散歩で、蛙股池周辺を散策しました。
満開のさくら、綺麗でしょうね~。
楽しみにしてます。
茶白のキャバリアを連れた
大柄で丸々した妙齢女子がいたら、どうかお声がけください♪
間違いなく私だと思いますので(笑)
かなでさんもお引越しのご準備大変だと思います。
どうぞ、ご無理なさいませんように。

茶白のキャバリアを連れた大柄で丸々した妙齢女子、、、
了解です(笑)
お気遣いありがとうございます。
私もボチボチがんばります!

彦衛門、まだ行ってらっしゃらなかったんですね!!
意外~びっくりです笑ww
近所だから??笑ww
そばかりんとうは食べられましたか??
ここの、すごく美味しいですよ。
ここに勤めてる方から前に頂いてめちゃ満足したのを覚えてます。
蛙股池では色んな出会いがありそうですね。
少し遠いからあまり行けないですが、今日辺り足を伸ばそうかな~。

みぃすけちゃん、こんにちは!
夜は何度か行ったことあるんですけどね~
ランチはなかなか予約が取れなくて。
そばかりんとうも美味しいよね♪
蛙股池まではちょっと遠い?
桜もチラホラ咲き始めてますね。
ちょっと寒いけど、お天気がいいから気持ちいいかも~

おまかせ膳!美味しくって、とってもお得なランチですよね。
ミシュランをとられてからは、混んでると思って足が遠のいてました。
今度帰ったら久し振りに行ってみようかな。

バンビーノさん、こんにちは。
ほんと、あれはお得ですね~!
人気の筈です。
近くて遠い彦衛門さんです(涙)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産