大阪光の饗宴水上バスクルーズと大阪城3D

24日に夫と大阪のイルミネーションを観に行ってきました。

御堂筋から大阪市役所や中央公会堂、バラ園をまわって、
水上バスで大阪城港へ、そして大阪城3Dマッピングと言うコース。

この時期に大阪に行ったのは久し振り。
大阪もなかなか頑張っているんですね~

P109077233.jpg


P1090778.jpg



P1090786.jpg


P1090788.jpg


P1090794.jpg


P1090803.jpg


水上バスから眺める大阪のイルミネーション&夜景もいいものです。
水上バスや橋もキラキラして綺麗。

P1090806.jpg


P1090817.jpg


P1090797.jpg

そしてここからは大阪城内のイルミネーション。
立体感のあるイルミネーションがとっても可愛かったですよ。

P1090836.jpg


P1090839.jpg


P1090845.jpg


P1090846.jpg

そして大阪城の3Dマッピング。
写真がうまく撮れなくて、こんな感じ。
もっとたくさんの映像があったんですけどね。

P1090868.jpg

P1090875.jpg


ちょっと遅くなりましたが、せっかく撮ったので、、、

御堂筋のイルミネーションは1月18日まで、
大阪城3Dマッピングは3月1日までやっているようですよ。
機会があったらぜひ行ってみて下さいね~!

と言うわけで、今年も残すところ2日とちょっと。
大掃除にお正月の準備にと大忙しですね
私は幸いと言うか、悲しいかなと言うか、、、今年はルイタンと2人だけのお正月なので、
お正月の用意と言っても簡単なもんです。
一応、お煮しめくらいは作りますけどね
ではではあと2日、がんばりましょう。



大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

大阪光の饗宴2014



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですねv-8

これをどんな顔で見ていたか想像してしまいました

イルミネーションは素敵なのに・・・・

No title

パールさん、、、

そう、イルミネーションはとっても綺麗でしたv-356

どんな顔かって?v-403な顔かv-390な顔v-393

No title

こんばんは。

綺麗ですね~。
やっぱり冬はイルミネーションが映えます。

まさに≪デートの王道≫のコースを満喫された?と思いきや。
お友達への返信コメントの顔から察するに・・・・

ふふふ(~_~;)ノーコメントにしておきます。


私信・明日から帰省します。
実家はネットが繋がらないので、今日の内に一言。
今年はかなでさんに実際にお会いできて楽しかったです。
良いお年をお迎えくださいね。

No title

あうるさん、こんばんは!

大阪もなかなか頑張っていてビックリでした。
イヴにはピッタリのデートコースだったんですけどね~~~
はい、お察しの通りで(ってバレバレですよね)

こちらこそ、お友達になれて(と勝手に言ってるけど)
嬉しかったです。

あうるさんも良いお年を♪

かなでさん、こんばんは。
大阪のイルミ、めちゃ綺麗ですね✨
実際に行かなくても写真見るだけで行ったような気分になりましたよ。大阪城の3Dマッピング、めちゃ興味あるんで終わるまで1度は足を運んでみたいと思います。正月。。残念ですね。。お子さんお孫さんは来られないんですか?

今年も仲良くして頂いてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

私は今日が仕事納めです。
頑張ります(笑)

良いお年を!!

かなでさん こんにちは。
 今年はいろいろとお世話になりました。
お互いの家と家が少し離れてしまいましたが、またいつかご近所さんでおつきあいが出来る日が来る事を願っています。
 ハニーもルイタンとお散歩できる日を待ってますからね。 

来年もまたよろしくお願いいたします。
 

かなで様 こんにちは
偶然見つけたかなで様のブログを 今年は随分参考にさせていただきました
情報量が多数で追いつけませんが 友人共々過去ブログも拝見しながら 楽しませて頂きました
通りすがりの私にも 温かいご返事いただけて ありがとうございます
大阪の夜の街がこんなに綺麗になってるんですね  行かなくては(笑)かなで様もスタイリッシュなルイタンも 引き続き良いお年をお迎えくださいませ

先のコメントはカプリンです
何を間違ってこうなったか わからないんです
お許しをm(_ _)m

No title

みぃすけちゃん、こんばんは!

大阪でこんなに大々的にイルミネーションやっていたなんてビックリ!
水上バスからの眺めもなかなか良かったですよ!

お正月は、息子家族は来ますよ~!
夫も来ると思います。

1日はルイタンとあやめ池神社に行こうと思っています。

こちらこそ、ブログ見てくれてありがとう。
また来年もよろしくね!

お仕事、今日までだったんですね、お疲れさま。

No title

RapunzelRapunzel さん、こんばんは!

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
はい、いづれはまたそちらに戻ると思います。
それまでにも、またランチでもご一緒して下さいね!
ハニーちゃんにも会いたいわ♪

ではでは来年もどうぞよろしく。
ブログいつも楽しみにしています!

No title

カプリンさん、こんばんは!

こちらこそ、拙いブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

大阪の街もずいぶん綺麗でしたよ☆
イルミネーションは年明けてからもやっているみたいなので、ぜひぜひ。

カプリンさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産