信楽陶器市 ・ 高の原サンタウンプラザすずらん館

昨日もちょこっとご紹介した 『 信楽陶器市 』 行ってきましたよ!

P1090659.jpg


私の頭の中では主に食器のイメージだったのですが、行ってちょっとビックリ!?
まず目に飛び込んで来たのが、可愛い苔玉。

P1090661.jpg


そしてまぁ、信楽焼と言えば、お馴染みのたぬきさん。

P1090664001.jpg


食器や酒器はもちろん!

P1090665.jpg

そして、ユニークだったのが、こちら。
信楽焼と竹炭のコラボ!?健康竹炭の消臭インテリアグッズ。
可愛い動物の形をしたものから和モダンなデザインのものまで。

P109067133.jpg


さらに面白かったのが、『 電気のいらない癒しの加湿器 』
受け皿に入れた水が陶器に浸透し表面から水を蒸発させ周辺を加湿するというもの。

P1090670.jpg


とにかく、現地価格なので、どれもとってもお買い得。
傘立ても人気だったようですよ。

P1090667.jpg


ゲットしたのは、パッと見!真っ黒いホウ酸団子!?、、、けど、お洒落な消臭竹炭!

P1090684_20141128222134a05.jpg


そして、癒しの加湿器と苔玉、食器もちょこっと。
なかなか楽しい陶器市でしたよ。

帰り道はなぜか清々しい気分、、、まだ使ってもないのに~

29日までです。
お時間のある方は、ぜひぜひ~!



高の原サンタウンプラザ すずらん館



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

先日はありがとうございました!
それに事前に宣伝までして頂いて、感謝・感謝です!!
お忙しい中、長い時間お引止めしてしまいすみませんでした。
沢山お話が出来て楽しかったです。

今回は、信楽焼きの伝統を守りつつも、固定観念を打破し、新しい信楽の特産品を作りたい!と頑張っている窯元さんとの初コラボでした。

健陶竹炭を作っている窯元さんは、世界最大級の大型ロクロ成型機があるんですよ。
工場見学もさせてもらえますので、機会があれば是非!
(ちなみにあの時竹炭や加湿器の説明をしてくれた愛想の良いおじさんが社長さんです)

No title

あうるさん、こんにちは。

こちらこそ、いつも素敵な情報ありがとうございます。
私もいろいろお話できて楽しかったです!

今回の陶器市、なかなか面白かったですね。
まさか加湿器と消臭グッズを買って帰るとは思っていませんでした(笑)

私も家に帰っていろいろ検索してみたら、あのおじさんが登場していたのでビックリ!?社長さんだったのですね。

No title

かなでさん、こんばんわ♪

信楽焼も素敵ですね。
器、大好きで新しい物が欲しいと思うのですが、
それなら、どれか処分してスペースを空けないと・・・と思うと中々踏み切れません。(-_-;)

それに、奈良って可愛いお店がたくさん有るのに、
食器関係のお店が余りないので残念です。

最近、フェイスブックをボチボチ始めました。
本当はブログも興味が有りますが、勉強不足で、本当はフェイスブックもあんまり理解が出来て無いです。
海斗の事も書いていますので、お時間有りましたら、友達リクエストして覗いて下さい

No title

RYU&海斗のママ さん、こんばんは!

そうでしたか!
私も器大好きで、スペースとかあまり気にせず、ついつい買ってしまいますv-356

器屋さん、少ないかも知れませんね。
あってもちょっと遠かったり~

フェイスブック始められたんですね。
また遊びに行きます。

お名前、出ちゃってますけど大丈夫ですか?
こちらで削除した方がいいですか?

No title

気を使って頂いて有難うございます。

こちらで削除できたみたいです。

No title

あっ、そうみたいですね、よかったです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産