なばなの里・イルミネーション

点灯です
光と共に音楽も流れてテンション一気に急上昇園内中で大きな歓声が

まずは、光の雲海。

P1090587.jpg

P1090591.jpg

P1090592.jpg


園を一望できる「アイランド富士」
地上45メートルから見るイルミネーションの全貌。

P1090602.jpg

って、写真かなりボケボケですが 実際は綺麗でした、とても!

P1090608.jpg


全長200メートルの光の回廊。
シンプルで優しい光がとっても素敵でした。

P1090616.jpg

P1090618.jpg


そしていよいよメイン会場へ

P1090623.jpg


今年のテーマは、『 ナイアガラの滝 』
8000坪と言う壮大なスケールでダイナミックに繰り広げられる光劇場。
刻々と変わる情景を色鮮やかに演出。幻想的な美しさでした。

P1090627.jpg

P1090634.jpg

P1090635.jpg


こちらはお花畑のトンネル。
菜の花とれんげをイメージしているんですって。

P1090640.jpg


P1090641.jpg


水上イルミネーションは、木曽三川の流れを表現しているそうですよ。

P1090645.jpg


そして、紅葉もライトアップ
これがまた何とも言えない美しさ。

P1090648.jpg


ツインツリー

P1090653.jpg



P1090655.jpg


園の外の木々もキラキラ
最後の最後まで楽しませてくれました!

P1090657.jpg


いや~、行って良かったです!
これはほんと感動しました。

長島温泉で一泊もいいけれど、日帰りでも十分楽しめましたよ~
おススメです。できれば土日を避けて平日に。
3月31日までです。機会があったらぜひぜひ!


なばなの里イルミネーション


で、これは別のイベントですが、

今日から高の原 サンタウンプラザ すずらん館で 『 信楽陶器市 』 開催中ですよ。
信楽陶器の展示即売会です。
陶器が好きな方におススメ!

日時 11月27日(木)~11月29日(土)
会場 1階 すずらんサークル

もうひとつ、
広陵町の靴下祭り 《 靴下&地域の特産品交流フェア 》
これからの季節、必需品ですね!
いっぱい買って、プレゼントとか

開 催日 平成26年11月29日(土)30日(日)
時 間 AM9:00~PM3:30 (雨天決行)
場 所 奈良県・広陵町       
    竹取公園 みんなの広場にて
詳細はこちら → 



関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

なばなの里は本当に毎年凝ったイルミネーションですね。
写真を拝見させて頂くだけでもワクワクします。
紅葉のライトアップも素敵!

去年は何人もの友達から誘われ、その度にタイミングが合わず行けませんでした。

今年こそ!と思っていたら誰からもお誘いが無く(;_;)。
結局今年も行けませんでした。トホホです。

No title

あうるさん、またまたこんにちは(笑)

そうですか~行かれたことなかったんですね。
微妙に近いところって、意外となかなか行かれないものですよね。

でも、ほんと綺麗でしたよ。
一度は見る価値あると思います。
3月までやっているし、また機会を見つけてぜひぜひ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産