なばなの里・まずは花と紅葉

夫と出かけた帰りの近鉄電車内でのこと。
『 なばなの里 』 の吊り広告を見ていて、
私 「なばなの里ってどのへんなのかなぁ~?」
夫 「近いじゃない!だって生駒から電車で1つ目かなんかでしょ?」
私 「えっ、生駒から一つ目?って、、、それは菜畑(なばた)でしょ

これは夫婦漫才ではございません。
我が家でちょこちょこあるマジ会話
久し振りの夫は相変わらずだ、、、

そんなことがあった2日後、友達からメール。
用件の最後に「なばなの里のイルミネーション見に行ったことある?」と
私にとって旬な話題  「ないよ~!行くの?一緒に行く?」「マジッすか?」
行こ、行こ!ってことで、翌日には近鉄電車担当の私がパックチケットを手配。
その5日後、近鉄特急に乗って『 なばなの里 』 へ(ちなみに三重県桑名市)
マイペースな2人ですが、波長が合うと言うか、話が速い

前置きが長過ぎました。

と言うわけで、なばなの里には午後2時頃に到着。
日が落ちるまで、園内を散策。

P1090515.jpg


大温室には世界各国から集められた何百種類ものベコニアが咲き乱れ、それはもう圧巻。ベコニア以外のお花も沢山で、お花オンチの2人はだんだんチンプンカンプン状態に?えっ、これもベコニア?これは違うよねぇ?あれは???
恥ずかしかったけれど、係りの人に聞いちゃいましたよ

P1090549_20141126101728e59.jpg



P1090552.jpg

見たこともないような珍しいお花もいっぱい。

P1090535.jpg


外にはバラ園こんな季節でも咲くんですね!?

P1090544.jpg


園内のお花も綺麗だったし、紅葉も見頃。
お天気も良く、園内のお掃除も行き届いているので、気持ちよく散策できました。

P1090521.jpg


P1090567.jpg

そして午後3時頃に腹ごしらえ。昼夜兼用って感じかな。
お邪魔したのは日本料理のお店。落ち着いた佇まいでいい雰囲気。

P1090559.jpg



P1090562.jpg

海の幸いっぱいのお料理は美味しく、外の景色も最高!
桑名のはまぐりもちゃんとありました!デザートにはメロン
どこかの高級旅館に来たかのような感じでしたよ。

P1090560.jpg

実はこのあと、デザートに名物だと言うしじみコロッケもパクリ
そしてお土産物やさんをぶらぶらしたり、お茶したり。

だんだんと日が落ちて来て、この頃から一気に人が増えてきました。
イルミネーションメインの人も多いんでしょうね~

P1090584.jpg

いよいよ点灯の17時5分まであと数分。
静寂の中、みんな息を殺してその時を待ちました

P1090586.jpg


ドキドキ、ワクワク



と言うわけで、続きはまた次回
  
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産