あべのハルカス展望台

この間の続きです。
大阪城を後にして向かったのは、まだ行ったことのなかったあべのハルカス展望台
旬はとっくに過ぎているから、そう混雑もしていないだろうと言うことで。

平日の昼間と言うこともあってか、チケットもわりとすんなり買えて、スムーズに入れましたよ。
そしてエレベーターであっと言う間に地上300メートル
人もこんな感じ。このあと徐々に多くなってきたけれど、、、余裕でした。

P1090465.jpg

さすが地上300メートル!
大阪はもちろん、神戸の山々から京都、そして奈良は生駒山、二上山まで一望。
お天気が良ければ関空や淡路島まで見えるようです。

P1090462.jpg

へっぴり腰でこんなところにも立ってみました。
さすがにちょっと足がすくみましたけど~

P1090466.jpg

この日もお天気よかったので、遠くまでよく見えましたよ。
気分爽快!いい眺めでした~!

P1090472.jpg


また夜はイルミネーションが綺麗で素敵なんでしょうね
それにしても、これだけの景色が堪能できるってすごいです。

まだ行かれたことのない方は、一度は行く価値ありますよ!

と言うことで、この日は帰りに美味しいクレープとお茶で終了。
そして誕生日当日は予約してくれていたケーキを持って我が家へ。
あっ、そうそうプレゼントまで持って来てくれて
頑張ってくれました!

夫の誕生日、ランチのあとのデザートだけで悪かったかな?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

スゴイ!よくガラスの床の上に立たれましたね。
私は高所恐怖症ってわけではないのですが、絶対無理です^^;

ハルカスは時々行くのですが、展望台はまだです。
(一人立ち食いソバは出来ても、一人展望台は出来ない(笑))

お天気が良くて良かったです!

続きがありましたか
素敵なダーリンですね

こんな風に大事にしてもらったら
驚いて逆に寝込むかもです
でも しかし 息子には かなで様のご主人様のようになってもらいたいですね
大福1こも記念になりますが

ハルカスはこの秋2度行きましたが 展望台は未経験
とても ガラスの上には立てないですね
お写真見ただけで汗
でございます
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産