久し振りの大阪城・期間限定レストラン

先週のことですが、久し振りに夫と大阪へ。
実は先週は私のバースデーウィークで、別居中の夫が近年稀に見る張り切り様?
何か危機感でも感じているのか、、、?   な~んてね
この日はその第1弾。

今、大阪城では 『 大坂の陣400年天下一祭 』 とかで様々なイベントや催しが開催されていて、
その中のひとつ、もと大阪市立博物館が期間限定レストランになっているというので、行ってきました。

P1090446.jpg

平日のお昼前だと言うのに意外と大勢の観光客でビックリ?
まぁ、そのうちの半分くらいは海外からのお客さんでしたけどね~
飲食の屋台は出てるわ、お土産物は売ってるわで、とっても賑やかなお城周辺。

で、こちらが、もと大阪市立博物館。
ロマネスク様式のなかなか重厚感あふれる建物です。

P1090451.jpg

レストラン内はこんな感じ。
レトロでまぁまぁいい感じでしょう!

P1090454.jpg



P1090452_201411201410499cb.jpg


いただいたのは、フレンチのオードブルプレート。

P1090456.jpg


メインはお肉とお魚からチョイス。
この日は、真鯛のポワレ。

P1090457.jpg

これにドリンクが付いてました。
お料理もなかなか美味しくてよかったんですけどね、、、
何とこちら期間限定だからか?食券制だったのです
ちょっとビックリ?って言うかコケそうになりました。


さて、大阪城の紅葉ですがボチボチ見頃って感じかなぁ。
お天気が良かったので綺麗でしたよ

P1090441.jpg


大阪城では2014~2015にかけて、まだまだ沢山のイベントがあるようです。
奈良からも近いので、たまにはぶらりと遊びに行ってみては、、、

と言うわけで、大阪城を後にして次に向かった先は?
続きはまた次回、、、



大坂の陣400年天下一祭




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!
どうにか無事の様子で、ブログ見て安心しております。(笑)
こっちは、変わらず忙しい日々です。あ~貧乏暇なしを、生涯現役で続ける私です。

ようさん、ありがとう!

ルイタンと細々と暮らしてるよv-397
来年はまたいろいろありそう!?
50も終盤だって言うのに、いつまでたっても不安定でやんなっちゃうv-355

こんばんは。

先ずは・・・先週はお誕生日WEEKだったのですね。
おめでとうございます!

イベントのセレモニーに和田アキ子さんが出ていたのをテレビで見ましたが、結局どんな催しがあるのか知らないままです。

大阪城周辺には良くいくのですが、考えてみれば大阪城には1度しか行ったことがないかも・・?です。

あうるさん、ありがとうございます。

久し振りの大阪城、賑わっていましたよ。
実は私、大阪城のまぁまぁ近くに20数年住んでいたので、とっても馴染み深い場所なんですよ。
ウォーキングしていた時期もありました。

確かに、、、大阪城へはそんなに何度も行かないですよね。
電車や高速からはよく見えますけど。
私はいつも何だか懐かしい気持ちで見ています。

birthday

かなで様 こんにちは
先週 私も誕生日でした 同じザリガニ座なんですね
毎年 知らん顔の夫が 飲み会の帰りに 缶コーヒー1こ と 大福餅 1こを買ってきてくれました いっこって・・・(=_=;)
でも 夫にしては上出来なんで 喜ぶことにしました
でも大福1こ買い パックに入れて 帯状包装
勇気も買いました
はい 喜んでますf(^_^)

追伸

お誕生日おめでとうございます

カプリンさん、ありがとうございます。

カプリンもお誕生日だったのですね!
おめでとうございます。
ご主人今年は上出来でしたか!?
よかったですね~

私も今年はビックリ!でした。
こんなに夫が張り切ったのははじめて!

よかったですね、お互いに♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産