ベルニナミシン初体験 ・コットンカフェ サンカクヤ

昨日は、お友達と学園前にある生地やさん 『 コットンカフェ サンカクヤ 』 のイベント
ベルニナミシンの無料体験会に参加してきました。

サンカクヤさんは移転してはじめて行ったのですが、お店の規模は小さくなったけれど、とても可愛らしい雰囲気。
1階は店舗、2階はソーイングスペースで、2階ではいろんな教室の開催、そして1時間400円(コーヒー付き)でミシンを使うことも出来るようです。

P1090414.jpg


P1090415.jpg

さて、体験したベルニナミシンですが、スイスの高級ミシンで、刺繍やキルトまで出来るんですって。
形もスタイリッシュでお洒落!テレビドラマにも登場してるそうですよ。
今回は、用意された何種類かの布から好きなものを選んで、好きな色の糸で、好きな刺繍をするというもの。私が選んだのはめずらしく赤系
すでにたくさんの人が体験に来られたようで、種類が少なかったって言うのもあるんですけどね。

P1090420.jpg

糸の色を決めるのにちょっと迷ったけれど、完成したのがこちら!
ありゃ?ちょっと真ん中の刺繍が地味だったかしら?
まぁ、大人の雰囲気ってことで。

P109042111.jpg

やっぱり、刺繍機能が充実しているミシンはいいわぁ~
無地の生地でもちょっと刺繍するだけで、一気に素敵になりますからね

ベルニナミシン、、、憧れるけど、とても手が出るお値段ではありましぇ~ん
こんなミシンもあるのねと体験できただけで、今回は満足満足。





コットンカフェ サンカクヤ

ベルニナミシン



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

素敵ですね~。
大人かわいいってこういう事を言うのでしょう(*^_^*)

それにしても、そのミシンってそんなに高いのですか?
私は全くの手芸オンチなので体験は無理だけど、ミシンの構造を見てみたいなぁ。

ちなみに先週までサンカウヤさんのすぐ側のギャラリーで天使展を開いていたんですよ。
その時に刺繍作家さんも参加されました。
刺繍の魅力ってあの立体感だなぁとしみじみ思いました。

あうるさん、ありがとうございます♪

このミシン、ベーシックなものだと20万前後からあるみたいで、日本のミシンとそう変わらないのですが、高機能付きになると70万、100万くらいするようですよv-356

サンカクヤさんの近くで、そんなギャラリーがあるんですか?
天使展って聞いただけで可愛いですね。
刺繍もいいですよね~v-345
さりげないワンポイントの刺繍もけっこう好きです!

ごめんなさい。

近くのギャラリーと言っても、ブティックの二階のフリースペースだったんですよ。

今回持ち込み企画で、天使をモチーフにした作品を6人の作家に作ってもらったんです。

かなでさんにもお知らせしようかな~?と最後まで悩んだのですが、やっぱりお知らせすれば良かったなぁ。

では、図々しく告知。
11月25日はまたまたすずらん市。27日~29日は信楽焼き展です。(ガーデニング用品や苔玉の販売もあります)
お時間があれば是非!。

あうるさん、こんばんは!

あっ、そうだったんですね。
また近場で何かある時は教えて下さい。
行かれるかどうかはわかりませんが、、、

27日~29日信楽焼き展ですね。
了解です!

素敵!

おはようございます!

そうそう、↑ 大人可愛いです。
私もミシン欲しいです・・・お安いジグザグミシンv-8
(今のは40年物の直線縫いとロックミシンなんでねv-12
もう歳だし、買うのもったいない気がして・・・。

あんこさん、こんばんは!

大人可愛い?ありがとう~

ミシンは今、いろいろ出てるよね。
年だなんて~まだまだこれから何十年も使えるじゃない!

私は4、5年前に買い換えたばかりなので、たぶん、もうこのまま。

このイベントのアンケートハガキを出すと、抽選で1名にこのミシンが当たる!と言うので、それに期待してますv-397
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産