夢のまた夢・お取り寄せスイーツ

少し前に、テレビで紹介されていたスイーツが気になったので、早速お取り寄せ。
東京の港区にある 『 夢のまた夢 』 と言うお店のお菓子です。
すでに数年前からメディアで取り上げられてるみたいですね。

何種類かある中で、私が選んだのは《 黒糖くるみ 》 夢ケーキ
もともとこちらのケーキは、白砂糖やグラニュー糖、添加物、保存料など一切使わず、蜜芋の甘さを生かして作られていて、さらにそれに健脳食として人気のくるみと漢方果実の“さんざし”が入ってヘルシー。

P1090392_20141109210730e03.jpg

くるみぎっしり~!美味しそう

P1090393_20141109210732227.jpg

蜜芋の優しい甘さと、くるみの食感、そしてさんざしの甘酸っぱさが見事にマッチ。
しっとりして食べやすいし、美味しい~

P1090403.jpg

まずは自分用と、そして実家に。
母や姉も「すごくおいしかったわ~」と喜んでくれて。
届いたその日、匂いを嗅ぎつけたのか?たまたま夫が来たので、夫にもお裾分け。
「美味しいね~」と夫も気に入ったみたい。
良かった!

これはちょっとした手土産に喜ばれそうだけど、お店は東京六本木なのでね~
お取り寄せでしか買えないのが残念。

大切な人に贈りたいケーキです。
またひとつお気に入りが増えました


夢のまた夢

関連記事

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産