藍布らんぷ・あじあの薬膳おばんざいの店 

奈良きたまちのファーマーさんやTAMARIさんの並びに、アジアの薬膳料理のお店が出来ているって言うので、久し振りにきたまちに行って来ました。

お店の名前は 『 藍布らんぷ 』さんといいます。




アジアのお母さんの味に東洋医学のエスプリを混ぜたアジア薬膳料理が
こんな風情のある古民家でいただけます。
今年の1月に大阪の谷町から引っ越してこられたそうですよ。

店内はこんな感じ。ぐるりとカウンター席とテーブル席もいくつかありました。
広々として落ち着いた空間なので、カウンターでもゆっくりできましたよ。




そしてこの日いただいたのが「本日の養生ランチコース」

 大豆とインゲンの玉葱ドレッシングサラダ
 筍・春雨・金針菜の炒め物
 薬膳スープ
 韓国風ポーク肉じゃが
 ハトムギ入りごはん
 大根の香味しょうゆ漬け
 デザート:サトイモと小豆のココナッツミルク
 陳皮入り紅茶



どれも初めての味なんだけれど、全部美味しかったです。
特に気に入ったのが、筍と春雨と金針菜の炒め物と韓国風肉じゃが
そしてサトイモのデザートかなぁ~!サトイモのデザートってねぇ!?ビックリでしょ!
これがヌルヌルもちもちで美味しいんです。小豆とココナッツミルクともよくマッチしてたし。

金針菜は「きんしんさい」は、とっても栄養価が高くて、特に鉄分が豊富なんですって。
美味しくて体に良ければ言うことないですよね!

アジアン料理は、、、薬膳はちょっと、、、と言う方でも、きっと美味しく食べられると思いますよ。

機会があればぜひ行ってみて下さいね!

藍布
住所 奈良市法蓮町1232
TEL 0742-27-1027
営業時間 11:30~17:00
      (ランチは14:30 LO)
定休日 毎週火曜、第1水曜(祝日は営業)
P有(お店の裏側)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産