あのランチパスポートが全国的に人気?!

昨日の夕刊の一面にこんな記事が!?

             書を持って町で食べよう~ランチパスポート

P1090275.jpg


そう、去年の年末だったか?本屋さんで見つけて2冊購入。
夫と何店舗かで使って十分元を取ったあのランチパスポートです
その時の記事がこちら → 
今年も本屋さんに並んでいましたが、今年はひとりなので買ってないんですけどね。

それにしてもこれが、新聞の一面に載るほど人気?話題になっているとはビックリ!
全国的にブーム?で、北は北海道から南は沖縄まで35都道府県に広がっているとか。
少し前にテレビでも紹介されていたのを見て、あらって思っていたんですよね。
ランチパスポート略して「ランパス」って言うらしい。
関西圏だけでもこんなに!まだなかった大阪市内でも12月以降に相次いで発売されるようですよ。

P1090276.jpg

新聞記事によると、ランチ代を安く抑えたい会社員の方たちに好評なのだとか!?
言われてみればそうですよね~毎日のことならなおさら。
私のような主婦層よりはるかに利用頻度高いですもんね。
飲食店、出版社、書店それぞれが喜ぶ「三方良し」の地域活性ビジネス!ですって。
発祥は高知の出版社だそうですが、なかなか楽しいアイデアですよね。

まだ利用したことのない方、お試しで買われてみてはいかがですか?
ちょっと楽しいですよ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

寺山修司もこんなところでパクって貰えるとは思っていなかったでしょうね。

私もこのパスポートは興味がありましたが、けっこう遠い場所までエントリーしてあったのでやめました。

でも、モトが取れるんですね。

あうるさん、こんばんは!

あはは、ほんとうですね!?

そう、元は意外と簡単に取れますね~
特に毎日外でランチする人にはお得でしょうね。

奈良の場合は南の方のお店が多かった(以前の本は)気がしました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産