孫っちの運動会

昨日は孫っちの幼稚園の運動会で、朝から京田辺へ。
幼稚園は京田辺市内の自然豊かな森の中

P1090211.jpg

ギリギリ開始前に到着。
可愛い園児たちが入場してきました
うちの孫っちも緊張しながらも私たちの前を通る時はちょこっと笑顔を見せて。
ビートルズの「Please please me」に合わせて全員で可愛いダンス

P1090213.jpg

やっぱりチビッコは文句なしに可愛いですね~!

P1090234.jpg

パパともダンス(あれっ、2人とも照れてる?カッコつけてる?)

P1090252000.jpg

朝は台風の影響で曇り空だったのが、いつのまにか
程よい運動会日和って感じでした。
幼稚園の運動会なんて、もしかして自分の息子以来?ってことは30年弱振り?
その息子がパパになって、今度は自分の息子とダンスしているんですからねぇ~
いつの間にか30歳も年取っちゃいましたね。
でも、幼稚園児はほんとみんな可愛くて、思わず笑顔、気づけば笑顔
久し振りに楽しい時間でした。

さて、運動会はお昼までだったので、みんなで食事に行って、、、
そこから急きょ第二弾!?
私のお友達も合流して、けいはんな記念公園で開催されていたイベント 『 青空バル+クラフト 』 へ
午後3時過ぎでもこの人の多さ!
運動会からの乗りで?孫っちと音楽に合わせていつの間にか輪の中へ

P1090264.jpg


三連休2日目。
翌日は悪天候予報と言うこともあって、みなさん楽しんでいましたよ!

残念ながら、2日目の今日は、台風の為、中止になったようです(残念)

こちらあやめ池は風は強まってきたものの、まだ静か、、、?
夕方から風雨が強まるみたいなので気をつけましょう!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お孫さんの運動会、良い天候の中で出来て何よりでしたね~(^_^)v

今日だったら確実に中止でしたものね。

うちの息子の時は「ミッキーマウス体操」が運動会の定番でしたが、今は「ようかい体操第一」(妖怪ウオッチ)が流行っているみたい。
もしかして、踊りましたか?

ちなみに何故か私も少し踊れたりします。
(うちの息子がアニメを観ているものなので^^;)

けっこう良い運動になります。

台風が来る前に、運動会で良かったですね♪

お孫さんの幼稚園って服装が自由なんですね(◎o◎)ビックリ!!

私達も先日行って来ました。
御嫁さんが早朝から席取りに並んでくれたので、とっても良い席でした。

孫は御揃えの体操服と組み別のカラー帽子(最近の物は後ろが日除けになって長いのですね)です。

「ようかい体操第一」もしていましたよ。

初めての団体生活で心配していましたが、とっても伸び伸びと楽しそうにしていたし、
御嫁さんもお友達がたくさん出来たようだったので、安心しました。
本当に心の底から笑顔になれた楽しい一日でした。

元気が貰えますね。

でも、私は半日でダウンでしたよ(^_^;)

あうるさん、こんにちは!

そうなんです、運動会にはちょうどいいお天気で助かりました。

妖怪ウオッチって、子どもたちに人気なんですよね、確か?

孫っちの幼稚園はちょっと特殊な?幼稚園なので、それは踊らなかったと思います。

運動会も、正式には「運動会ごっこ」だったんですよ。なので午前中の2時間ちょっとで終了。

まぁ、可愛さは一緒ですけどね。

RYU&海斗のママ さん、こんにちは。

服装、そうですね、自由みたいです。
上は何となく白っぽいのを着ていて、下はみなそれぞれ!

うちも早く行って席を確保してくれたので、一番前のよく見える席でした。

お孫ちゃん、伸び伸び楽しそうで良かったですね♪
うちの孫っちは、まだちょっといろいろ気をつかっているみたいで、お家ですごくわがままになっているみたいです。

運動会の時も、ちょっと緊張していたみたいでv-408
終わって、けいはんなに行った時の方がめちゃめちゃ元気に走ってました!

でも子どもは無邪気でイイですよねv-345

お孫さん、緊張しながらも頑張ったのですね。
家族も見ていて緊張しますね。

うちの孫は、長男・2月生まれで小さい・近所に子供がいない・・初めはトイレの失敗も(T_T) 
なので心配したのですよ。

でも、走るのが遅くても、玉入れの球が入らなくてもまんまり気にしている様子が無くて、
楽しそう。

最後の閉会式では、「先生~おしっこ」としっかり言ってダッシュ・・・(^_^;)

今は、みんなより少し出来ない事も多いけれど、大丈夫な気がしました。

こんばんは!
森の中って素敵ですねv-10
ビルの谷間の味気無さ(ーー;)

しかし・・・・息子さんはパパとは言い難いイケメンパパですねv-219

手前味噌(使い方あってますかね?)ですが、
我が長男も孫が幼稚園時代やはり運動会でお兄さんみたいと他の人に言われ私は嬉しかったですよ。

そう!!孫ちゃんのお兄さんみたいv-238

RYU&海斗のママ さん、おはようございます。

早生まれだと小さい頃はまだ何かと差が出てしまいますよね。うちの孫っちも3月生まれなんですよ。

走るのが遅くても、、、一緒です。
「がんばったから!」と胸を張っていました。

外食に行っても、いまだにピンクのスプーンを渡されてしまう孫っちですがv-397
少しずつ、男の子っぽくなってきた気がします。

こんな頃が可愛いですね~!

あんこさん、おはようございます!

そうなの、あの辺りはまだ自然がいっぱいで、環境はいいみたいです。

長男くん、「お兄ちゃんみたい!」って言われたの?すご~い!
うちの息子は年相応だと思うけど~?
今度会ったら伝えておきますね。
きっと喜ぶと思うわ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産