カフェ ポーズ ・高の原カフェ

先日、高の原で映画を観た後にランチをいただいたお店が 『 カフェ ポーズ 』 さん。
お天気良かったので(ちょっと暑いくらいだったけど)ブラブラ歩いて行きました。

P1090188.jpg


カフェは東大寺学園のちょうど向かいあたりの小高い丘の上。
ひとりなので、予約無しでも何とかなるでしょうと思っていたら、
店内はすでに満席で、しかたないのでテラス席へ。
テラスの向こうはすぐ池があり、緑に囲まれた気持ちのいいロケーション
もう少し涼しければ言うことなかったんだけれど、この日はお天気良すぎて、ちょっと暑かったぁ、、、


P1090189.jpg

いただいた日替わりランチは、前菜とメイン(肉or魚)、パンorライス、それにドリンク付き。
フレンチ出身のシェフが作るオシャレなランチです。
この日はデザートもプラスしていただきました。
で、ちょうど前菜を食べ終えた頃、いつもの友達からTEL。
「もうランチ終わっちゃった?まだなら一緒に!?」と言うことで、待つこと10分ちょっとで到着。
そこから2人でのランチとなりました。
自家菜園の新鮮野菜が美味しいランチでしたよ!

P1090199.jpg


デザートをいただく頃にようやく店内の席が空いたので、そちらに移動。
店内もセンスの良いインテリアがいっぱいで、こちらもまた素敵な空間でした。

P1090205.jpg


この日、実はランチを済ませて、ぶらぶら歩いてあやめ池まで帰ろうと思っていたのです。
けっこう距離あると言えばあるし、でもまぁ歩けない距離でもないし~なんてね。
ただ、予想外の好天で、どうしよう、、、?と迷っていたところに友達登場
もちろん、帰りは家まで車で送ってもらいました。ヨカッタ!ラッキー

こちらのカフェ、ランチもいいけれど、今の季節だったらのんびりお茶するのもいいかも~
近いので(車ならね)、またたまにお邪魔したいです。


カフェ ポーズ
住所 奈良市山陵町1459-3
TEL 0742-31-8430
営業時間 am11:00~pm8:30(ランチは~pm2:00、日曜~pm4:00)
定休日 月曜日
P10台有




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

イオンからだとけっこう歩いたでしょう?
我が家からだとまさにお散歩コースなんですよ。
(しかも本当はあやめ池まで歩いて帰るつもりだったなんて・・・エライ!)

と言いながらも、私はまだお邪魔したことはありません。
予約なしだ無理なのに、空いていてよかったですね!

あうるさん、こんばんは!

イオンから、そうねぇ、20分くらい?かな?

あうるさんのお家からそんなに近いんですね~♪いいなぁ!

人気のあるお店は近くても遠いものですね。
カフェタイムだったら予約無しでも行けるのでは?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産