孫っち連れて芋掘り!三郷町へ

土曜日は孫っちを連れて友達のお誘いで芋掘りの会に飛び入り参加。
ママの用事で下の弟くんだけ預かることになっていて、一度は芋掘りのお誘い断ったんだけれど、
孫っち同伴OKのメールをもらって、、、よかったぁ

場所は三郷町のとある場所。
私たちが到着した時にはすでに畑の持ち主さんとご夫婦2組先に来られていました。

孫っちは人見知りすることもなく積極的に参加!(へぇ~ちょっと意外!?ビックリ!)

P1090090.jpg


収穫第1号を孫っちに掘らせてもらって

P1090091.jpg

孫っち大満足
大きなお芋の向こうで満面の笑み

P1090092.jpg

そのあとは、ただ黙々と採り続ける孫っち。(おかげで私は暇、、、楽チン)

P1090094.jpg

気がつけばこんなに大きなお芋の山が~

P1090098.jpg

少し前までお姉ちゃんのあとにくっついて女の子チックだった弟くん。
お花を見てホッペに手をあてて「わぁ~綺麗なお花」と言っていたあの子と同一人物か?
何だかこの日はとっても男の子っぽく見えて、ずいぶん成長した気がしました。

参加されていたみなさんがとても良い方々で、親切にしていただいて、
孫っちも私も貴重な体験&楽しい時間を過ごさせてもらいました
お世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

実りの秋、、、明日からもう10月ですよ!
これから美味しいものが続々と登場してきますね~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

土と触れ合う時間(というかチャンス)が本当に少なくなった昨今、お芋ほりって貴重な体験ですよね。

そしてその楽しい時間に掘り当てたお芋を食べることで又楽しめる。

最高です(^_^)v

あうるさん、こんばんは!

ほんとですね~、なかなかこんな機会はないので、孫っちも楽しそうでした。
家で子守、、、どうしよう?って思っていたので、ありがたいお誘いでした(笑)

自分が掘ったお芋の味は格別でしょうね!

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産