真っ青な空、行楽日和ですね!

今日は朝からほんとうに気持ちのいいお天気。
朝のお散歩途中で、あんまり空が青いのでパチリ!

277665.jpg


三連休はいかがお過ごしですか?
昼間はまだ少し暑いけれど、行楽日和ですよね~

私は残念ながらこれと言った予定はないんですが
昨日は富雄のHJギャラリーの朝マルシェに行って、
今日は午後からルイタンのトリミング。
夫が車で迎えに来てくれるので、買い物でも行ければいいかなって程度です

そう言えば明日香稲渕の案山子ロードも始まっていますね。
今年のテーマは「童謡・唱歌・わらべ歌のものがたり 」だそうですよ。
以前行ったのは4年前だったかな? 以前の記事はこちら → 
ひとりでレンタサイクル借りて、、、
今から思うとよくひとりで行ったわ!って感心。
翌年、夫と観光に行って自転車事件があったので、何だかあれ以来明日香方面はご無沙汰で
自転車事件の記事はこちら → 

もう少しして彼岸花が見ごろになったらまた行って見たいなぁ~

案山子ロードまだ行ったことのない方、、、楽しいですよ。
棚田の田園風景の中にたくさんの可愛い案山子たち。
ほのぼのして癒されます
11月下旬までです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

2008年、9月に夫と母を連れて稲渕の案山子ロードに行ったのが懐かしいです。あのころは、母もまだ元気で、歩いてたし、認知もまだ軽かったなぁ・・
今は、認知も進み私のことも、よくわからないみたいです。
かなでさんのブログで、あの頃が蘇りましたぁ。ありがとう~

一昨年の案山子コンテスト、主人も参加していたんですよ(^^)
テーマは「帰ろかな・・・」でした~

つい・・・「帰るの、よそうかな・・・」と続けてしまいますが^^;

バンビーノさん、こんばんは!

そうでしたか~
あの風景は癒されるし、楽しめますよね。

お母さま、認知が進んでますか、、、
うちの義母さんも少しずつ。
そして、つい2,3日前、また骨折してしまいました。今度は手首。
また手術入院です。
同じ病院に1年に3度の手術入院。

でも、お母さまは和やかにお過ごしなんですよね!?
わからないのは寂しいけれど、ご本人が楽しく過ごされているのはいいと思いますよ。

まめさん、こんばんは!

えっそうだったんですか~!?
見てみたかったです!

まめさんもお手伝いしたの?

孫っちたちに見せてあげたいけど、ちょっと遠いので、考えちゃいます、、、

今年は久し振りに行ってみたいなぁ~!

こんばんは。


仕事で案山子を調べることがあり、それがきっかけで案山子ロードをyoubetuで堪能していました。

あまりの出来栄えに驚きました!

それにしても、youbetuで発見したのですが、全国彼方此方で案山子コンテストが行われているんですね~!

私も1度映像じゃなくて本物を見てみたいものです。

あうるさん、こんばんは!

あっ、私もです。
案山子コンテストで検索すると、あちこちで開催されているので、ビックリ!
それも本格的ですよね。

明日香はちょっと遠いので、なかなか大変ですが、ほんと実際に見ると楽しいですよ。

また時間があれば一度行って見られては~

こんばんは!

画面を見ても素敵な青い空ですね~~v-10
なんかバタバタの毎日です。

ところで、義母様入院されたのですか?
そこそこお年頃になると骨がもろくなったり、弾みで骨折になるんですよね~~v-12
お大事にv-237

あんこさん、こんばんは。

忙しそうですね!?

義母は明日入院、明後日手術です。
またいろいろ大変そう、、、
庭の水撒きで転んだそうです。

う~ん!!何と言うか・・・。

・・・!大変ですねv-12
何を優先するか・・・。私たちの年齢って難しいですね。 これから色々クリア乗り越えて行って下さいねv-22陰ながら応援しています。v-238

あんこさん、お返事すっかり遅くなりました。すみません!

義母さん、術後の経過が良好で明後日に退院できるようです。

さてこれからどうなるのかしら?v-356
また何かあったら報告しますね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産