まさかの連ちゃん!孫っち襲来?

夏休みもあと数日と言う先週、孫っちから電話が、、、
なんでも子どもたちだけで家に遊びに来たいのだと!
本当は一泊食事つきが希望だったみたいだけれど、宿泊はできません!とキッパリ

午前中にママが車で連れてきて、夕方に迎えに来ると言う日帰りコース。
「それならいいよ~」

オモチャや本持参で来るとは言ってたけれど、
何か私も平穏に過ごせる方法を考えなくちゃ!?と、、、
いろいろ考えて、そうだ!何か一緒に作るってのはどうかな?と思い、
うさぎのぬいぐるみを作る提案をしてみようと。

最初は、「え~やだ」なんて言われてちょっと焦った私でしたが、
「好きな生地を選んで」と言うと、やっと乗ってきてくれて、、、

完成したのがこちら!

P1080970.jpg

出来栄えはともかく、一緒に作ったってことが大事?
布やボタンを選んだり、ちょっとだけミシン掛けも一緒にしたり、、、
出来上がってみたら、2人ともすごく喜んでくれたのでよかったかなぁ~って

P10809753.jpg

本も何度も読んだし、グラグラゲームもやったし、UNOもやったし~
夕方にはルイタンのお散歩もワイワイ言いながら行けたしね、、、
そうこうしているうちにママのお迎えが。
一緒に晩ご飯を食べに行ってバイバイ
ふぅ~~~疲れた!任務終了!閉店ガラガラ

と、翌日の午前中早め、孫っちからの電話。
きっと昨日の話かな?と思って油断していると、まさかのお誘い
「大和郡山イオンへ行くんだけど一緒に行かない?」と、、、
え~っ、今日もですか?連ちゃんですか?とは思ったけれど、まぁ家に来るわけじゃないし、
何だかんだ言って孫っちは可愛いのでOK

イオンに行く前に、お昼ごはん。
鹿野園のランチバイキングへ。

P1080977.jpg


車でご飯を食べに行って、お買い物するだけなんだけどね。
これがまた結構疲れるんですよね~

車中では後部座席で孫っちに挟まれて、ワイワイキャーキャー、
もたれ掛かってくるし、押してくるし、乗ってくる。
「重い、重い重いー!
「あイタイ、イタイ、イタイ」の連発。

食事に行っても、買い物に行っても、どこに行っても付き物の「オシッコー!」「う○ち!」
え~また、さっき行ったのに~?はいはい

挙句に、嫁ちゃんに「この服、可愛くないですかぁ?」と聞かれ、
ヘロヘロの私は無表情で「あぁ、、、」ってそっけない返事をすると、
すかさず孫っちに「何でヘンな顔であぁ~って言うの?」とつっ込まれて、「疲れちゃったよ」と

と言うわけで、2日目は夕方早めに開放していただきました

夜、嫁ちゃんからメールが、
「まさかまさかの今日もすみません!9月からはちょっと静かになると思うので」と

そんな孫っちも今日から学校、幼稚園が始まりました。
またまたお友達と元気いっぱい遊ぶことでしょう!

これでまたしばらくは安全かな?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まごっちパワーは凄いですよね。(>_<)

女の子2人ですか?

男の子は元気すぎるけれど、
女の子はお話の相手が大変ですか?


我が家も、今週もやってきました。

おもちゃで遊んだり、焼きそば一緒に作ったり、ゲームしたり、公園に行ったり・・・(@_@;)、  

上の子は犬が恐くて逃げ回り、下の子は大好きで追いかけ回して抱きついたり。
サークルに入れても、直ぐに出して大騒ぎで海斗もすっかりお疲れでした。

夕食の外食も、勢い良く食べるのは初めだけで、
直ぐに飽きて、二人で騒ぎ出して、個室にして良かったです。

主人のポロシャツの肩の両方に、しっかり、油の小さな手形・・(T_T)  取れるかな? 

それに、一日中、トイレや飲み物に追われていたような・・・(-_-;)

かなでさんの2日間が想像できます。(^_^;)

厳しく対応しているつもりですが、何でも受け入れて貰えると思うのかな?
喜んで来て貰えるのは嬉しいけれど、体力いりますね。

ウフフ(*^_^*)

お疲れ様でした!

み~んなそんなもんですねv-10 

RYU&海斗のママ さん、こんにちは。

いえいえ、うちは1年生の女の子と幼稚園の男の子です。

どっちも機関銃のようにしゃべるし、男の子は小さくても力強いし~v-355

そちらもでしたか~!お疲れ様です。
どこも一緒ですね!

うちもルイタンがはじめに熱烈歓迎するので、それにはキャーキャー言ってますが、
最近はずいぶん慣れて、大丈夫になったみたいです。

私も厳しくしているつもりですけど、、、?
なかなか手強いですv-393

かなで?ってなっているけど、、、あんこさんですよね?v-411
違ったらゴメンナサイ。

やっぱり連ちゃんはキツイですv-355
新学期が始まってくれてやれやれ、、、

かなでさん、こんばんは~

うちは、孫ができたばかりだから、早くそうなって欲しいなんて考えるのは甘い?かな?
近くにいたらいいのに!って思うんだけどね。
あと数年したら、かなでさんの気持ちがわかるのかもね・・

こんばんは。

なんだかんだとおっしゃいながらも、よい’おばあちゃん’(おばあちゃんに見えないですよね)です。

お疲れ様(*^。^*)

ウチはまだまだ結婚もしそうにないので、4人の甥っ子に「孫(じゃないけど)を早く抱っこさせて~」とせがんでいます。^^;



バンビーノさん、こんばんは!

いえいえ、孫っちはほんと可愛いし、会いたい時にすぐ会えるような距離にいてほしいし、毎日、顔見たい!って。

でもね~、今のうちの孫っちの年齢はほんとうにパワフルで大変なんですよ~。
あのテンションについていくのはしんどいです。

やっぱり、年取ったってことかなぁ、、、v-395

バンビーノさんのところは、まだまだ数年は大丈夫ですよv-398
早くそうなってほしい~と思っている今が一番いいんじゃないですか!?



あうるさん、こんばんは!

ほんとうはめっちゃ可愛いんですけどね。
お泊りもして欲しい気は満々にあるんですけどね、、、
体力がついて行かないってことですv-395

4人の甥っ子さん、頑張って早く可愛い赤ちゃん抱っこさせてくれるといいですねv-511

すみません(・_・;)

み~んなそんな・・・のコメント私です。
変なとこ触ったかな~?
すみませんでした(・_・;)
1回コメント入れると名前が記憶してくれてるので確認せず・・・・。

でも、なんでかなでさんの名前で出たのかな~?
v-12
ご本人とは月とすっぽん、豚に(これ私)真珠なのに・・・・トホホv-40

こんにちは!
 いいな〜 結婚前から娘と一緒に手芸を楽しむのが夢だったけど、息子しか生まれなかったので、今は孫娘と手芸をするのが夢なの〜

 でも孫娘はまだ2歳だから夢の実現はまだまだ先ね。
 しかも遠くに住んでるからね〜

ちかくにお孫さんがいる かなでさんが羨ましいわ!

あんこさん、こんにちは。

あっ、やっぱり!
でも全然大丈夫だから。

RapunzelRapunzelさん、こんにちは!

えっ、そうだったんですね~!?
私も息子ばかりだから、女の子は嫁ちゃんと孫っち(上の子)だけ。

さすがに女の子は、綺麗な布やレースやボタンに興味があるみたい!
目を輝かせてちょっと乗ってくれたからねv-344
そのうち興味を持つかどうかはわからないけど、、、?

でもRapunzelRapunzelさんだって、女の子ちゃんだし、遠くに住んでいても実現できるんじゃない!?

私なんかと違って、いつも素敵なものばかり作っているもんね~v-353
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産