ハンドメイドワンピース・孫っちの誕生日プレゼント

孫っちの誕生日プレゼントのワンピース、、、完成しました

夏も終盤なんて言っておきながら、思いっきり真夏のノースリーブワンピースですが
この時期、悩むんですよね~!?秋ものにしようか夏ものにしようか?
と言っても結局は少しでも難しくない方(夏もの)になびいてしまいます。
まぁ、来年も着れるようにね!ってことで、気持ち大きめに。

P1080870.jpg

おまけその1、共布を使ってポシェット

P1080881.jpg

おまけその2、同じくシュシュ

P1080892.jpg


7歳になった孫っちは、男の子と木登りなんかしているオテンバさんなんだけど、
お洋服の好みはめっちゃ女の子
ほとんどワンピースしか着ないらしく、それも綺麗色のふんわりヒラヒラ系?
それで木登りするんだから、そりゃあ破いて帰ってきてもしかたないか、、、

そんな孫っちは喜んでくれるでしょうか?





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いプレゼントが完成しましたね(*^_^*)
柄もとって女の子らしくて素敵です。
少し涼しくなったら、Tシャツを重ねても良いし・・・。

我が家の孫は2歳半と4歳半の男の子、
とってもパワフルです。(@_@;)

私も2人の息子を育て・・若い時は一緒に遊び回っていたのに、もう無理。

孫は、お泊まりしたいと可愛い事を言ってくれますが、お帰りいただきました。(^_^;)

これは素晴らしい!
さすが、センスの良い仕上がりで素敵です。

お孫ちゃんはもちろん
お嫁さんにも気に入ってもらえますね!

カワイイ!!

さすが!かなでさん。まるでパリの子供服のブティックに置いてあるみたい。デザインもシンプルで着易そうで、ママもきっと大喜びね。
今度お会いする時は、是非このワンピを着たお孫さんのお写真を拝見させてね!!

RYU&海斗のママ さん、こんばんは!

はい、何とか出来上がりました。
な~んて、超簡単なデザインなのでv-397
そうですね、これからなら、重ね着やカーディガンはおったりしてもう少し着れるかな?

2歳半と4歳半の男の子!?
それは超パワフルでしょうね~!
確かにお泊りは大変だわぁ!(笑)

かおりさん、こんばんは!

OKですかねぇ?良かった!
実はめちゃ簡単なデザインなんだけど、
柄物なのでシンプルがいいかと思って。

嫁ちゃんも気に入ってくれると嬉しいなv-345

RapunzelRapunzel さん、こんばんは!

そんな、、、ちょっと褒めすぎよ!
そう、デザインは花柄なのでシンプルがいいかなぁ~と。簡単だし?v-397

また涼しくなったらランチでも行きましょうねv-271

素敵ですねっ、お揃の小物も細かいところまでセンスがよくって、さすが!かなでさんデスネ!(^^)!
シンプルだからもっと秋口になってもタートルやレギンスやら合わせて・・・使い勝手よさそう・・・!
お気に入りの一着になるの間違いなしですね♪♪♪
ちなみに○○くんにも何かされたのかな?

ルークママさん、こんにちは!

ありがとうございます。
そうですね、秋口になっても少しは着られそうですね。
気に入ってくれるといいけれど~

弟くんには、可愛いイラストのTシャツ。

どうしても2人分になっちゃいます。

ステキぃ~~v-10

ポーチの紫の布地もグッっと花柄を引き締めてるし、センス抜群のかなでさんらしさが出てますよv-219

あんこさん、おはよう!

へへへ、こんなんでした。
今回はすべて手持ちの布で作りました。

眠っている布も少しずつ形にしていかないとね、、、v-397


おはようございます。

お孫さんは幸せですね!
いつも素敵なお洋服を着られるんですもの。

それに、かなでさんも幸せですよね。
思いを込めて何かを作ってあげられるお孫さんがいるんですもの!

あ!そうそう、肝心なことを言い忘れちゃいました。

「お孫さんのお誕生日おめでとうございます!」

あうるさん、こんにちは。

ありがとうございます。
孫っちは喜んでいてくれるといいけれど~

そうですね、作ってあげる相手がいるって幸せなことなんでしょうね。

可愛いお洋服作ってあげたくても、私は男の子2人だったのでね、、、
近所の女の子の服、ムリヤリ?作ったりしてました。

なので、孫っち(上の女の子)には、ついつい色々作りたくなっちゃって。
それも小さい間だけなので、せっせと頑張ります!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産