今朝の雲

今朝、6時過ぎに2階の窓から見た雲です。

これって、うろこ雲?それともひつじ雲?
何だか見分けがつき難いと言うか、よくわからないんですけど、、、

とにかく、、、初秋の雲ですよね~?

3265783.jpg

これは朝のお散歩途中に写した若草山方面の写真

3232090.jpg

少~しずつ秋が近づいている気がしますね
って、まだ8月でした ちょっと気が早いかな?

9月もけっこう残暑厳しかったりしますからねぇ、、、

でもちょっとひと息って感じですよね!?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

私も昨日の昼、すごく不思議な雲に遭遇して、帰宅後ネットでいろいろ調べました。

結局何の雲だったか分からなかったのですが^^;

小さな雲から大きな雲、すじ雲にうろこ雲などが点在して、刷毛で塗ったような雲もありました。

季節の変わり目ってことかな?

早朝はこんな雲だったんですねぇ。

あうるさん、こんにちは!

昨日のお昼ですか~!?
昼間は家でおとなしくしていたから、わからなかったです。
たまにありますよね、色んな雲がミックスされたような時、、、
ちょっと見たかったわv-277

空を見るのって楽しいですよね!?
変わった雲なんか見つけると、ずっと見ていたくなっちゃいますv-405

こんばんは!
何雲でしょうね~?。

絵手紙でも、顔彩て言う絵具を使いますが
空の色って絵具で表すのが難しいです。
青一色ではなくて、以前夕焼けがとても綺麗で
書きたいな~と思いましたが、いろんな色が交わっていて、見るだけにしていますが・・・(笑)

あんこさん、おはよう。

あっ、そうでしょうね~!?
海の色も難しそうだけど、空の色の方がもっと難しそう!

そう言えば、実家の母もこの間、布絵で空の色の生地がなかなか見つからないと言って、あちこちのお店探していました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産