まさかのドライブ!?はじめての月ヶ瀬

先日は夫のお誘いで、ホテル日航奈良の和洋モーニングバイキングへ

P1080934.jpg

ランチバイキングと違って、朝のお客さんはほとんどが宿泊客。
海外からのお客さんが多かったですね、やっぱり。

朝からバイキング、、、そんなに食べれるかしら?と思いながらも、見るとあれこれ食べたくなって。
飛鳥鍋を豆乳でアレンジした豆乳鍋や茶がゆや柿の葉寿司、興福寺の粕汁と言った奈良ならではのメニューの他に煮物や焼き魚、洋食メニュー。
もう朝からお腹いっぱいでした~

P1080930.jpg


P1080932.jpg

食事を終えて、JR奈良駅方面をぶらぶら。
「一度JRで月ヶ瀬方面とか行ってみたいわ」と私が言うと、「じゃあこれから行ってみる?」と夫。
でも良く考えたら、何も知らずに行くのもねぇ?ってことで、急きょ月ヶ瀬方面へのドライブとなりました。

思いっきり季節はずれの緑一色の月ヶ瀬
ここら辺一体が梅の季節はピンクに染まるのよね~~~?
まぁ、夏は夏の良さもあるけれど、やっぱり月ヶ瀬と言えばねぇ、、、

P10809362.jpg

ここは八幡橋?かな?
家に帰って地図で確認してみました。

P1080942.jpg

橋のすぐ近くにあったお土産物やさんで、月ヶ瀬のお茶と野菜を買って、
大和茶アイスを食べて帰りましたよ。。。
まぁ、月ヶ瀬と言えばお茶も有名ですもんね。
途中、あちこちに茶畑がありました。
このあたりで、美味しい月ヶ瀬のお茶が作られるんですね!

P1080943.jpg


と言うわけで、まさかの月ヶ瀬ドライブ終了。

なんか吉野と言い、月ヶ瀬と言い、季節はずれにばかり訪れている私たち。
道も空いていていいんだけれど、やっぱり一度はメインシーズンの頃に訪れたいものです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね、念願の月ヶ瀬!!
でも・・・・そこは入口です
橋を渡って坂を上へ上へと行かなくちゃ(笑)

いつか私と行きますか!!

パールさん、こんばんは。

えっ、入口だった?v-356
上に上がっていくのね?
知らなかった、、、

急に決まったので、何もわからず。
なので、あまり冒険?しない方が身の為だと思って。

はい、またいつかお願いしますv-436

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産