夏の終わり、、、

昨日の夕方、お散歩途中に「ツクツクボウシ」の声を聞きました。
あぁ~もう夏も終盤なんだ、、、と
昔なら宿題に追われてあわてている時期?
夏の終わり、ちょっと寂しいようなセンチメンタルな時期?

でも今頃は他の月と何ら変わない速さで淡々と過ぎて行くただの8月。
何だかそれも寂しいような年頃です

10293113.jpg

ところで、我が家の緑のカーテン、、、こんなに成長したんですよ。
朝顔とゴーヤが入り乱れ咲き
ゴーヤの実は小さめなのが4,5つ。今年はイマイチで、ちょっと残念。
でもおかげで気分はマイナス4,5度の涼やか感
朝顔はまだまだ楽しめそうだし~

P1080855.jpg

それにしてもまだまだ残暑厳しいですね。
ここ数日、日中はほとんど冬眠ならぬ夏眠!?
家の中でなんかゴソゴソやってます。

昨日のお昼は、お気に入りのお皿でイカと夏野菜のぺペロンチーノ。
やっぱり好きな器に入れた料理はより美味しく感じるものですね

P1080862_201408191350086a1.jpg


今日は久し振りにパンチの効いた夏カレーでも作ろうかな?

何だかとりとめのない話ばかりですみません

夏の終わり、みなさまご自愛下さいますよう!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

パスタ美味しそう~
今日、友人とカラメルビスケットさんに行ってきましたよ!
友人はこってり系、私は小えびと枝豆・みょうがのジャポネーゼ、前菜付きのランチにしましたが、二人とも大満足でしたよ。
あだーじょさんのお名前出させていただき
私が仙台に居たこともお話したり、居心地良くて長居をさせてもらいました。又伺いたくなるお店、増えました!
私も明日はスープカレーの予定です(^v^)

残暑おみまい申し上げます

綺麗な緑のカーテンに 美味しそうなパスタ そして器も 優雅ですてきですね~   いっそ カフェ開いてほしいです
一つの季節の終わりは確かに寂しい気がしますね だけど昨年の秋が短かったのは もっと残念だったのを思い出します
我が家のゴーヤは やっと親指大になりました これは1本だけで あとはもっと小さいです
しんどい夏も もう少し ルイタン共々お健やかに コメントにご返事頂けて いつもありがとうございます

まめさん、おはようございます。

カラメルビスケットさんに行かれたんですね!
生パスタ、モチモチで美味しいですよね。
仙台の話題で盛り上がりましたか~!♪
そう、居心地良いですよね、オーナーさんも感じ良いし~

小エビと枝豆とみょうがのパスタ、、、美味しそう!私も食べたくなってきました。
また行ってみようかな、、、

カプリンさん、おはようございます!

緑のカーテンを眺めながらの食事は癒されます!
カフェ?私が?とんでもないですv-408
自分のご飯作るので精一杯v-356

あっ、そう言えば、去年は秋が短かった、、、なんか思い出しました、そうでしたね、、、

今年はゴーヤどこもイマイチ?なのかしらね?ちょっと寂しいですよね。

今日は今のところ暑さも少しマシですね。
あと少し、頑張って乗り切りましょう!

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産