花様 ka-you KiKi京橋 ・近江づくし自然和食

先日、タクフェスの前に大阪京橋でランチしたお店を紹介します!
KiKi京橋にある近江自家栽培ファーム直営店 『 花様 ka-you 』 さん。


P1080831.jpg

滋賀県守山市にある自家栽培ファームよりその日届いた新鮮野菜で作るおばんざいが売りのお店。

いただいたのは、近江野菜おばんざい日替わり御膳
メインは3種類からチョイス。

私は若鶏と南瓜と小松菜の生姜餡かけ。
ほかに6種類のおばんざい、野菜サラダ、玄米入りごはん、野菜の麹味噌汁がつきます。
サラダ&御飯は食べ放題・おかわり無料なんだそう!

P1080829.jpg

メインはけっこうボリュームあるし、おばんざいもそれぞれ美味しい味付けで、
おかわりこそしなかったけれど、すべて完食!
ヘルシーで美味しくて、なかなか良かったですよ。

しかもこれで820円。
会計の時、わかっていたけどついつい友達と「安ッ!」って
で、ふと気つけば入口には順番待ちの列がズラリ。
やっぱり人気のお店だったんだ!?って。
私たちは早めに行ってラッキーでした。

お店は梅田やなんばにも何店舗かあるようなので、
機会があったらぜひ行ってみて下さいね。



花様 ka-you
住所 大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋4F
TEL 06-6755-4423
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:00)
定休日 不定休日あり( KiKi京橋に準ずる)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

かなで様

はじめまして。
私クックパッド株式会社の谷里穂と申します。
突然のコメントを失礼致します。

この度、管理人さまに弊社のリリース前の新規事業、HOLIDAYをご利用いただけないかと想い、ご連絡させて頂きました。

私たちは、現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、おでかけのためのモデルコースを投稿/閲覧できるWEBサイト"Holiday"を開発しております。
サイトURL:https://haveagood.holiday/
サインアップページ:https://haveagood.holiday/join

こちらは、弊社が運営しておりますクックパッド(170万レシピ、月間利用者が4000万人を超えるサイト)より
新規事業として開発をすすめているものでして、クックパッドのおでかけ版のようなサービスとなっています。

私は、日々誰にでも訪れる休日にするおでかけは人生を本当に豊かにするものだと信じています。

それは、自分自身すごく痛感していることで、このことを多くの方に伝えたいと想い、大学生の時にHOLIDAYをはじめました。
自分自身、奈良と和歌山にすごく近い大阪の河内長野市という場所で生まれ育ちました。(ですので奈良にはよく行っていました^^)
そこで、昔は休日もやることがないので家で勉強ばかりしていました。
しかし、「幸せってなんだろう」ということを就職活動をきっかけにかんがえるようになり、「日々の生活をもっと豊かにしたい。」と考えるようになりました。そこで、自分は世の中には楽しい事がたくさんあるのに何も知らないなと思った事からこのサービスを作りました。

結局内定を頂いていた会社に就職はせず、クックパッドにて新規事業としてHolidayを続けさせて頂くことになりました。

この度、7/10にβ版としてサービスを開始させて頂き(メディアなどへの公開などは9月の正式リリース時に行うつもりです)、

そこで、全国各都道府県でその土地の魅力、また様々な土地の魅力を独自の観点から発信されてらっしゃるブロガーさまを探していたところ、かなでさまのブログにたどり着きました。


奈良や大阪、京都などの素敵な場所を素敵なお写真と一緒に発信されてらして、見ていてすごく行ってみたくなりました。奈良は新鮮な野菜を使ったランチスポットがたくさんあって本当にうらやましいです。(東京はすっごく高いしチェーン店が多いです><涙)

このような、かなでさんの素敵なおでかけ記録をもっともっと多くの人に届ける事が出来れば、日本の人の休日がもっと豊かになると重っっています。
是非、一度ご覧頂けませんでしょうか?^^


私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。(どこに行ったのか、そこでの感想など)投稿して頂くとこのようなガイドマップのような画面に仕上がります。
例:https://haveagood.holiday/plans/479
マイページサインアップページ:https://haveagood.holiday/join

こちらは、簡単に綺麗に投稿出来る事を意識して設計させて頂いているので、楽しんでお使いいただけると考えています。

もし、サイトなどをのぞいてくださり少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、記載させて頂いておりますメールアドレスにご連絡頂けませんでしょうか?><

ちなみに何も制約や契約といったことはございませんのでご安心ください!笑 連絡したから使わなきゃ!ということも一切ありません。

突然のコメントでこんなにも長い内容をもうしわけございません。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


クックパッド株式会社 
谷里穂

↑・・・何々?? まぁ~本題にもどり。

こんばんは!

最初ね、「はなさま」って読んでしまいましたv-8ちゃんとローマ字があるのにね(笑)

機会を作って行きたいですv-10

灯台もと暗しv-12

谷里穂さま

またゆっくりサイトを拝見させていただきます。

あんこさん、こんばんは!

そう、京橋です。
京橋も新しいお店が増えましたね~
久し振りに行って、ビックリです!

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産