ミシンの時間

世の中はお盆休みですね~
そうでない人たちも多いとは思うけれど、それでも何となく静かなご近所。
私は実家に帰る予定どころか、どこかに出かける予定もないので、いつもと何ら変わらない日々

で、もうすぐ孫っちのお誕生日、、、
今年は洋服でも作ろうと思いながら、なかなか実行に移せないままでしたが、
ようやく重い腰を上げてミシンを出してきました。

P1080825.jpg

ミシン、、、前回使ったとき、何か調子悪くて、そのままで。
なのであまり出したくなかったんですよね。
点検から始めなくちゃと思うとなんか気が重くて、、、

でもさっき糸を変えて試し縫いしてみるとちゃんと縫えてる
良かった~!これで何とか始められそう!

と思ったら、もうお昼じゃない

そうだ、ミシンの写真とってブログでも書こうか!
と言うわけで、お昼ごはんの前にブログ書いてます。

ミシンは午後から午後から
あ~まだイマイチその気になってないわ、、、

何か作るのは好きだけれど、その気になるまで時間がかかります。
ブームに乗れば調子に乗ってあれこれ作りたくなるんですけどね。

今回は必要に迫られてって感じかな?
これでブームに乗れるといいけれど~

今日はどこまで進むのやら?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

今日は14日v-221
ミシンはどこまで続きましたか?(笑)
きっちり派のかなでさんも調子があるのですか・・・?
私なんか気まぐれ熟女で、かなでさんのブログのおかげで、あの団扇も日の目をみましたよv-12

お洋服完成アップ楽しみにしていますv-219
もう材料の在庫がいっぱいなんで刺激をください(ーー;)

あんこさん、お返事遅くなってごめんね。

ミシンは、、、
手持ちで布地に合う糸がイマイチ無くて、ミシンと睨めっこしてたら、友達からお茶のお誘いv-273
いそいそ出かけてしまいまして。

昨日は観劇。

そして今日やっと手芸屋さんに行って合う糸を買ってきました。

はい、これから頑張りますv-222v-356
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産