cafe hygge・生駒山の麓にあるカフェ

去年の秋ごろに雑誌で紹介された生駒にある 『 cafe hygge 』 さん。
その直後にオバちゃん探検隊、早速出動したんだけれど、見つからずicon11

この間、リベンジしてきました。
見つけました!見つかりました!!

ただこの時も、お店に電話で道を教えてもらいながら、、、辿り着いた!って感じ。



ほんと、ここら辺は生駒山の麓なんだぁ~って雰囲気です。
でも、駐車場には何台もの車が、、、他のみなさんは迷わなかったのかしら?

階段を上がって門を開けると看板犬のくるみちゃんと小梅ちゃんがお出迎えicon48icon48
2匹ともめちゃ大きいので、ちょっと圧倒されますが、とっても大人しくて人懐こいんです。
まぁ、お出迎えと言うより、2匹ともほぼこの状態でしたけどねface03



山小屋のような店内には薪ストーブがあったり、ロッキングチェアがあったり。
ちょっとした雑貨やガーデニンググッズなんかも置いてありました。
何だかまったりしてとても居心地のいいカフェ。
この日も小さな子どもチャン連れのお客さんが何組かいました。






自家製のマフィン美味しそうだったけれど、私たちはケーキセットを注文。
美味しかったですよ~!

カフェの隣にはお母さまの『 ナチュラルハーモニー 』 と言うお花の工房があって、
寄せ植え、草木染め、ナチュラル クラフトの教室をされているようですよ。






急斜面のお庭にはお花がいっぱいicon75
自然あふれるスペースで、ご家族で好きなことをされていて、ちょっと羨ましい感じicon06


次回は、寄せ植え教室もいいよね!?なんて話しながら、カフェを後にした私たちでした。

今度はもう絶対道迷わないし~face02

行かれる方は、お店の方にお電話でお聞きするのがベターだと思いますよ。

cafe hygge
住所 奈良県生駒市西松ヶ丘7-1
TEL 0743 - 25 - 4323  ( hygge )
TEL 0743 - 75 - 5714 ( Natural Harmony )
営業時間  Open 11:00 ~ Close 17:00(Last Order 16:00)
定休日 日曜 / 月曜


Natural Harmony
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寄せ植え教室もいいよね
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産