やっと、、、

我が家のゴーヤちゃん、ちょっと出遅れております

毎日、目を皿のようにして探していたら、やっと可愛い赤ちゃん発見!

P1080777.jpg


がんばれ~!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちはもっと出遅れています。
この記事を見て、すぐに確認しに行きましたが、ゴーヤのゴの字も(?)出来てませんでした。去年も5本くらいしか取れなかったんですが・・・
主なお世話係が私だから、育たないのかしら?
うちの子も がんばれ~!

実はウチも出遅れゴーヤなんです
近くの花屋さんで枯れかけ50円が残っていて 取りあえず小さな鉢に植え替え 大きめ鉢に植えるとき差していたドーム型のなんていうのか 蔓が巻いていたのを カットしたら(そう教えてもらったのです)マッチ棒サイズのゴーヤの赤ちゃん3本が消えてました
毎日ゴーヤに謝ってます

まめさん、こんにちは。
暑いですねぇ~~

何年か前は豊作だったのに、今年はなかなかで、、、何か悪かったのかな?何て思うくらい。

なので、この子を見つけたときは嬉しかったです!

でもお仲間がいて、ちょっと安心?(笑)

早く実がなるといいですね。

カプリンさん、こんにちは!

またまたお仲間が、、、v-411

せっかく育っていたのに残念でしたね。
また次の子が早く育ってくれるといいですね。

うちは今頃元気にすくすく成長している感じです。

こんばんは。

植物とは言え頑張る姿(?)はほっこりします。

そういえば実家のゴーヤも今年は発育が悪いんですが、皆さんもそうなんですね。

何かあるのかなぁ?

あうるさん、こんにちは!

あうるさんのご実家もですか?
今年は全体的に発育が悪い?と言いたいところですが、ご近所さんから、超りっぱなゴーヤ2つもいただいてます(汗)

苗の当たりはずれ?とかあるのかしら?
よくわからないけれど、、、


sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産