レストラン ルスティク・京田辺フレンチ

おとといは久し振りにお友達とランチ。
お店は前々から気になっていた京田辺のフレンチレストラン 『 ルスティク 』 さん!
ルスティクと言うのはフランス語で「ひなびた」とか「田舎の」と言う意味だそうです。
京田辺の緑豊かでのどかな場所に佇む隠れ家的フレンチレストラン!
と言っても、大人気なので隠れ家ではないかな?

P1080715.jpg

はじめてだったので、この日はリーズナブルなプティコースを注文。

P1080718.jpg

まずはとうもろこしの、、、ナンとか?すみません、忘れました
とうもろこしの下のバターのようなのもとうもろこし味、その下はそうめん南瓜。

P1080719.jpg

旬のお野菜の彩り

P1080720.jpg

つるむらさきのスープ
浮かんでいるのはごぼうです。パリパリで美味しかったですよ。
中には牛ほほ肉も入っていました。

P1080722.jpg

ヨノミ鯛のフリット~紫蘇のソースで

P1080724.jpg


田辺茄子のリゾット

P1080726.jpg

デザートはアイスグラタン

P1080728.jpg

お野菜中心のコースだったんですが素材そのものも美味しいけれど、
とにかくひとつひとつ手の込んだ料理ばかりで、ビックリ。
どれもが美味しくて、今までにあまり食べたことのないような料理ばかり。

正直、色んなお店に行っても時間が経つと美味しかったことは覚えていても、
なかなかその詳細までは覚えてないことが多かったりするけれど、
こちらの料理はとても印象に残る1品ばかり。
見た目も美しく、お味も良くて、大満足~

店内の大きな窓から見える景色はこんな感じ
実は店内、撮影禁止だったのですが、テーブルのお料理だけそっと許可いただいて撮らせて頂きました。

P1080731.jpg


京田辺と言っても奈良方面から30分くらいで行けちゃいます。
機会がありましたらぜひぜひ行ってみて下さいね。
客席12席しかないので、予約必須です。



レストラン ルスティク
住所 京田辺市興戸宮ノ前80番地
TEL 0774-46-9178
営業時間 11:30~13;30(LO)close15:00
18:00~20:00(LO)close22:00
定休日 月曜日
*来店は12歳以上の方



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

私のパソコンが悪いのかな~v-12
アイスグラタンの写真が・・・・
ながぁ~~~~く伸びてて絵にならないんです
(ーー;) なんでだろ?
田辺茄子の田楽までは美味しそうに映ってるんだけど・・・・。

あんこさん、なおしました。
これで大丈夫かな?

私の画面では普通に見えていたので、気づかなかったです。すみません!

こんにちは。

どのお料理も食べるのが(というか崩すのが)もったいなくなりそうなほど綺麗ですねぇ。

本当にかなでさんは素敵なお店を良くご存知ですね!

参考にさせて頂きます。


あうるさん、こんばんは!

こちらは何かの雑誌に載っていて知りました。
そして、うちの孫っちがこちらの子どもちゃんと同じ小学校で、お友達。
家族ぐるみで仲良くさせていただいてるみたいです。

とってもおススメですよ~!
同志社のすぐ近くです。

こんばんは!
ありがとうございました。
ハッキリしっかり見えました。
すみませんでした(+o+)・・・なぜ??かな~。

あんこさん、こんばんは。

写真のサイズの設定が変な数字になっていたんだけど、、、

私のPCでは普通に見えていたので気づかなくて、、、?
なぜかはよくわかりません。

でも教えてもらってよかったわ、ありがとう。

こんにちは。
いつも素敵なお店の紹介が嬉しいです。
“アイスグラタン”に惹かれました♡
冷たいんですよね?
どんなお味かしら(^_^)食べてみたいです。

Namikoさん、こんにちは。

そう、アイスグラタンって?って思いますよね。
冷たくて甘くておいしかったですよ♪

いいお店でした。おススメです!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産