ものづくり作家展 すずらん市・高の原

昨日は、ブログでもご案内した 『 ものづくり作家展 すずらん市 』 行って来ました!
ちょっと時間が早かったので、高の原イオンをブラブラしていると、お友達にバッタリ!
ブログを見て、用事のついでにひと足先に覗いてくれたそうで、、、
お友達とはちょっとオシャベリして別れて、私はすずらん市の会場へ。

P1080695.jpg

始まったばかりだったので、まだお客さんは少なめ。

P1080701.jpg

と、お目当てのラスクのお店発見!
すでに女性2人連れの先客あり。
お2人に習って試食のラスクをパクパク。
種類豊富とは聞いていたけど、こんなに色んな味のラスクははじめて~
ひとくちサイズなので、ボロボロこぼれることなく食べやすい。
写真の許可をもらおうとすると、まだ全部並べ切れてないと言うので、また後でお邪魔することに、、、

P1080698.jpg

あった~、前回買わせていただいた陶器のお店。
加茂に工房を持つ太田哲さんの作品。
前回いただいたお皿と器、とっても気に入ったので、今回も楽しみにしていたんです。

P1080697.jpg

で、見つけました。
パスタやカレーが美味しく見えそうなお皿
う~ん、いい感じ。

P1080706.jpg

前回も出店されていたはんどめいど木工制作の毒きのこさんで、お洒落なマグネットフックも買いました。

P1080700.jpg

もちろんラスクもいろんな種類買いましたよ。
ラスクのお店 『 ゆめらすく 』 さんは、実は生駒市萩の台にある夢飛行と言うパン屋さん。
今度、お店にも行って見ようと思います。

そして、ラスクのお店にいらした女性2人のうちのひとりの方が何とブログを見てくださっている方でした。
後になってわかってビックリ~!?
ブログを見て来て下さったと聞いて、嬉しかったです。
イオンで会ったお友達もブログからのお友達だし。

そうそう、こちらのイベントの企画をされているあうるさんにも久し振りにお会いできました。
あうるさんもブログを見てくださっているおひとり。

あらためて、ブログを通じて、いろんな方と出会えてることにビックリ。
ちょっと嬉しくて、幸せな気持ちになりました。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ 

ラスクは、チラシの8種類だけかと思っていたら、、まだまだ、色々有ったのですね。
もう少し待ってから買えば良かったかな?
でも、買ったのもとっても美味しかったので、次回の楽しみにしたいと思います♪

RYU&海斗のママ さん、こんばんは。

何だかずいぶん沢山種類があったみたいですよ。

ひとくちサイズで食べやすいし、美味しいですね。

萩の台駅前にお店があるみたいなので、また機会があれば行ってみようと思います。

こんばんは!

すずらん市にわざわざお越し頂きありがとうございました。

太田さんの作品を気に入ってくださって本当に嬉しいです。

私の一連の作家さん企画展は、太田さんがきっかけだったんです。


実は今回はトラブル続きでギリギリまでアタフタしたいたんですよ(;_:)

ギックリ腰になった方、緊急手術で入院する方、前日に高熱で倒れた方・・・と、出展キャンセルが相次ぎました。

でも作家さん達が協力してくださって、急きょ参加して助けて頂きました。
本当に感謝!感謝の今回のすずらん市でした。

次回は11月開催ですが、その前に10月に信楽焼き展もあります。
山野草とコラボ作品もありますのでお楽しみに!(って、ちゃっかり宣伝です^^;)

宣伝ついでに11月に学園前で天使グッズ展もあります。
作家さんにこの日の為に作品を作ってもらっているんですよ~。

あうるさん、おはようございます。

そうだったんですか~
開催までにいろいろあったんですね。
お疲れ様でした!

太田さんの陶器、気に入ってます。
シンプルかつ大胆な感じが好きで~

次々と魅力的なイベント企画されているんですね♪
楽しみです。

あうるさん、ずいぶんお忙しそうだけれど、お身体ご自愛下さいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産