二鶴・奈良の美味しいうなぎ屋さん

行って来ましたよ~!うなぎ屋さん!
今日はきっと混んで大変だと思ったので、フェイントで昨日 行って来ました

どこに行こうか迷った結果、まだ行ったことのなかったこちらにしました。
近鉄奈良駅から歩いて7 分、椿井小学校の向かいにある鰻料理専門店 『 二鶴 』 さん。

P1080684.jpg

11時開店で11時に到着。1番乗りです
お店の方、ちょっとビックリしていた様子、、、えっ、早すぎた?
店内はテーブル席3つと座敷が2つだったかな?

P1080686.jpg

二鶴さんでは白焼きが人気だそうなので、かば焼きと白焼きの2種類が楽しめると言う二色(ニシキ)丼を注文。

来ました、ずっと食べたかったうなぎちゃん!美味しそう~
肝吸いにお漬物、サラダ、そして白焼きの薬味としてわさびと大葉がついてきました。

P1080691.jpg

うなぎは白焼きの方が大きいような?
と言うことで、おススメの白焼きから食べてみる。
外はカリッと香ばしくて、中はふんわり柔らか。うん、さっぱりして美味しい!
次にかば焼き。あれ、これもしつこくなく、どちらかと言うとさっぱりしてる感じ。
ご飯に絡めているタレもあまり濃くないし少なめ?
今まで食べたことのあるうな重と比べると、ずいぶんさっぱりした感じなので、はじめはちょっとパンチが足りないかな?なんて思ったけれど、だんだんとこの味に慣れて、アッと言う間に完食。
うなぎ本来の味を堪能した感じ。「大人なうな重」って感じですか!
大変おいしゅうございました。ご馳走様!満足、満足

P1080692.jpg

店内は私が入って2,3分経った頃から、次々とお客さんが来店して、あっと言う間に満席でしたよ。
常連さんらしき人も初めてらしき人もいろいろ。
テイクアウトや、翌日(丑の日)の予約のお客さんも来られて、大繁盛の様子。
さすが、奈良で人気のうなぎ屋さんです。

あっ、そうそうテーブルに置いてあったうちわが粋で素敵でした。

P1080688.jpg


と言うわけで、今日は土用の丑の日。
今日も暑くなりそうですね。
夏バテ予防に「うなぎを食べましょう!」
私もまた食べなくちゃ!


鰻料理専門店 二鶴
住所 県奈良市椿井町51
TEL、FAX 0742-22-5841
営業時間 店内食事 11:00-2:30(LO) 4:00-7:00(LO)
定休日 日曜日(祝日は営業)
P無し 店内で食事3000円以上で1時間無料駐車券



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます!

 私も昨日スーパーでウナギのかば焼きを
買って食べました!
 今日は久し振りに一人外食で生ビールで
喉を潤したいと思っています。

アベック(古ぅ~)うなちゃん!!

おはよう!

なかなか白焼きをお店で出すところは少ないように思うのですが、こちらはメニュー二色丼として出てるとはv-12凄い!!
良いですね~v-218

二鶴に行くなら割引券あったのに・・・・100円だけど・・・

ここ美味しかったでしょ!
我が家は遅れて行きますね

PANDORAさん、こんにちは!

やっぱりこの時期になると体が欲するんでしょうねぇ~スタミナのつくもの。

この日も年配の男性がおひとりで来られていて、美味しそうにビールを飲みながらうなぎを食べていました。

私は残念ながらアルコール苦手なので、生ビールの美味しさがわからないんですよね。。。
美味しいんでしょうね、プハーッて!

あんこさん、こんにちは。

こちら二鶴さんは白焼きが人気みたいです。
なので、欲張って二色丼。
そうそう、行かれないしね(笑)

あっさりしていて美味しかったです!

パールさん、こんにちは!

そうなの、久し振りに奈良まで行って来ました。
うなぎを食べるためだけに(笑)

パールさんからも美味しい!って聞いていたので、一度行ってみたくて。

美味しかった~!

も――垂涎ものです

こちらのお店は野菜の小鉢もあり バランスが良いですね
昨日は スーパーで買って うなぎ丼でいただきましたが この夏中に行きたいと思います
魅力のグルメレポート感謝カンシャです

昔桑田さんの同じライブに行ったとコメントしたことあるものです
久ぁしぶりにおじゃまします
(*^_^*)

東洋民俗博物館の記事を見て 思わず...
約20年前くらいに友達と行ったことあります 前の館長さんに案内してもらいました
 下系の物の展示が多くて 何か覚えてないのですが 何か生き物の男性の物で作った杖を ついていらっしゃいました((+_+)) 最後に ごちそうしたげようと なぜか食パンを1枚ずつだしてくださって いただいたのを覚えています。また行ってみたくなりました。

こんばんは。

すずらん市にわざわざ足を運んで頂きありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです!

すずらん市の打ち上げに「丑の日だし川村さんに行こう!」ということになりました。

が・・・!!

店内に入ると「本日は混雑が予想されるため、お持ち帰りのみです。」とのことした。

経木の持ち帰り用折詰なのに、値段は一緒。
有難みが半減ですよねぇ。

というわけで、念願の川村さん初体験は虚しく散ってしまいました。

近いうちに鰻リベンジしますよ~。

そういえば学園前の七福さんという鰻屋さんは行かれたことがありますか?
なかなかイケます。

えびさん、お久し振りです。

東洋民俗博物館行かれたことあるのですね。
前の館長さんと言うことは、九十九黄人さんですよね~!?すごい!

食パンを下さったんですか~?
ユニークですね。

また久し振りに行かれて見ては?

あうるさん、こんばんは!

こちらこそ~昨日はお会いできて嬉しかったです。

うなぎの川はらさんのことですよね?v-411
さすがに丑の日はお持ち帰りのみって言うところが多いみたいですね。
残念でしたね、、、

学園前の七福さん、知ってます。
と言うか、今回どこへ行こうか探していた時に、はじめて見つけました。

近いので、次回は七福さんに行こうと思ってます。美味しいのですね?楽しみ!

カプリンさん、今晩は。

はい、美味しかったですよ〜!
ぜひぜひ行ってみて下さい。

あと、学園前の七福さんもオススメのようです。

うなぎは、丑の日関係なく食べたくなります。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産