fc2ブログ

ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼ

少し前に久し振りのお友達とランチ。
その時にいただいたお菓子。神戸のお土産 『 ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼ 』

素敵な包装紙に包まれて、何だか美味しそうな予感

P1080653.jpg

家に帰ってさっそく開けてみると、中には可愛い2種類のクッキーが~
お花の形をしたクッキーの上にチョコレートとアプリコットジャムが、上からたっぷりのパウダーシュガー。

P1080656.jpg

早速いただいてみると、とってもサクサク、、、口の中でホロホロっと溶けていく感じ。
美味し~い!
決して甘過ぎず、程よい上品な甘さ。
それにひとくちサイズだから何個でもいけそう!
ダイエット中の私には罪な大きさだわ~

P1080657.jpg

ネットでお店を検索してみると、こちらは夙川の人気ドイツ菓子のお店で、
その中でも看板メニューのこのクッキーローゼが大人気なんだそう。
ただ、GETするのはけっこう大変そうです。
午前中に売切れてしまうこともよくあるそうで、予約も出来るので、その方が確実みたいです。
20年前のレシピと変わらぬ手間ひまをかけた「夙川クッキーローゼ」。
3日間もかけてすべて手作業で作るそうなので、量産はできないそうです。
美味しさの秘密はそんなところにあるんでしょうね。

ところで、このお菓子20年も前からあったようで、、、全然知らなかったです。

いただいたクッキーは、もちろん今はもう跡形もないですが、
いつかお店に買いに行ってみたいですね~ちょっと遠いけど。
って言うか、また食べたい

自分でもまた食べたいと思うし、ちょっとした手土産に喜ばれそう~
昼下がりのティータイムのお供にピッタリですよ
みなさんも機会があったらぜひ!



ミッシェルバッハ
住所 兵庫県西宮市久出ケ谷町2-28
TEL・予約 0798-74-3789
営業時間 10:00~19:00
日曜営業
定休日 月曜日・火曜不定休



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いつも記事を拝見しているのですが、なかなかコメントできずにご無沙汰しております。
今回はほぼ地元ネタなので、コメントできます。(笑)

一昔前の野暮ったい感じに見える「夙川クッキーローゼ」、おいしいですよね。
予約なしで買えたのは一度だけでした。
確実にゲットするには、開店と同時に入るか、予約が必要です。
予約の場合、お店に行って商品を受け取る必要があったと記憶しています。
(指定場所に送付してもらえるかは、要確認です)
オーナーさんが2代目になって、新作洋菓子が増えました。
これらもなかなかおいしいですよ。
最近はエクレアが人気のようです。
機会があれば、お店に立ち寄ってみてくださいね。

では、また。

なむさいじょうさん、お久し振りです。
こちらこそご無沙汰しております。

あっ、男性の方でもやっぱりご存知なんですね~!?

予約無しで買えたのは1度だけ?ですか、、、ほんとうに人気のお菓子なんですね。
ますます、お店に行ってみたくなりました。
ちょっと遠いけれど、、、頑張って行ってみます!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
11年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産