確認

ルイタンとの2人暮らしも2ヵ月半余り。すっかり2人だけの生活サイクルにも慣れてきました。

夜 寝る時「ネンネするからトイレ行ってね!」と私が言うと、
タッタッタとトイレに行ってチャアーっとオシッコして、
リビングを出て先に2階の寝室へトントントンと駆け上がって行くルイタン。

私は電気を消して後から上がって行くんだけれど、
その時に先に上がって行ったルイタン、必ず2階の廊下で待っていて、
私が上がってくるのを確認するんですよ。

顔半分出して、「来てるよね?来るよね!?」って顔しながら。

11411481_20140717171028769.jpg

ここに引っ越してきてから、勝手に2階に上がることはするけれど、降りることはしないルイタン。
ちょっと危ないしね、降りるときはいつも抱っこです。

これが毎晩見ても可愛くて、思わずクスッと笑ってしまいます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?
かわいいですね~(*^_^*)
それにお利口さんですね~
二階に上がるなり、ギューって抱きしめたくなりますよね・・・

いいなぁ~~!

いいなぁ~~v-10可愛いね~v-10
も1回
いいなぁ~~(笑)

無理な話だけどv-40

まめさん、こんばんは!

はい、元気ですよ~
ただ、だんだん朝夕のお散歩が大変になって来ましたよね、、、
朝も夕も6時ごろですが、暑くて~

へへへ、親バカですが、この姿が何とも言えず可愛くて。
ここから寝るまでが一番ホッとして心安らぐ時間です。

こんばんは。

癒されますねぇ~(*^。^*)

飼い主さんじゃなくても、このルイタンの表情はなんとも言えないくらい可愛いですよ!

あんこさん、こんばんは!

ルイタンは私だけが頼りだから。
先に上がってきたものの、私が来なかったら?って心配になるんでしょうね?

これが何とも言えず可愛くて、、、
あんこさんのところは、

絶対飼えないの?小型の室内犬でも?

ルイタン、可愛いですね。(*^_^*)

かなでさんの事が本当に大好きなんでしょうね。

私は主人が単身赴任していた事が有るけれど、
RYUがいると本当に心強くて、
一緒にベッドに入ると癒されてスーと安心して眠れました。

ワンコって「癒し」って言葉がピッタリですね。

腕枕で眠ってくれて痛みで目が覚めても嬉しくて朝まで我慢した事も。

ベッドの中央を占領されても起こすのが可哀想で、何故か嬉しくて、自分が変な姿勢で我慢して寝ている事って無いですか?(*^_^*)

海斗は、初めから一階のリビングのサークルで寝てくれたので、今もそのまま。
寝室で一緒に寝たいのは私の方で・・どうしようかと迷っています。

RYU&海斗のママ さん、こんばんは!

へへへ、親バカですが、、、

でもほんと、心強いですよね。
何か物音や気配がすると、鬼のように吠えて、私に知らせに来てくれて。
守ってくれているんですよね!

そうそう、ベッドでは手足を思いっきり伸ばして寝たりするので、私はくの字に寝ることも、、、
たまに、私の枕をベッドのようにして寝るので、私はルイタンのお尻の方に寝たりしてます。
それもまた嬉しかったりしてv-411

寝る時がいちばん幸せ。
癒されるし、安らげますよね。

海斗くんもそのうち一緒に寝るようになるのでは~?

たまらんです

可愛いですね~
私もワンワンは大好きです でも ペット禁止のマンションなので お散歩中のワンワンに やたら話しかけて お友達を作って界隈の怪しいおばさんやってます
モロゾフの大きなプリン 2種類を一度に・・・はい 反省します(*^.^*)
ルイタン お休みなさい

絶対ダメ・・・なんです(涙)

マナーの悪い人がいてね、ある時からダメになりその時に家族のワンにゃんは登録して一代限り
ってことでね(+o+)

いつも里親募集を見てるんです(*^_^*)
飼えないのに・・・。
今はチワワかシュナイザーちゃんにハマってます!
見るだけ~~v-10

間違いました・・・シュナウザーでした(+o+)

カプリンさん、おはようございます。

うちの方にも怪しいおばさん?たまにいますよv-411
でもそうやって可愛がってもらえると嬉しいものです。

モロゾフのプリン、2種類を1度に、、、なるほど~!
美味しいですもんね、モロゾフのプリン。
最近はあまり食べてないけれど、、、

あんこさん、おはようございます。

まずはこちらから返信します。

そう言えば前に言ってましたね、禁止になった経緯。
残念~

チワワかシュナちゃんですか?
どちらも可愛いよね。

ご近所でもよく見かけます。

あんこさんもカプリンさんみたいに怪しいおばさんやってみたら?
えっ、もうやってる?v-407
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産