デルベアのバームクーヘン

さて、朝市マルシェで予約購入したものなんですが、
それは 『 デルベアさんのバームクーヘン 』

P1080643.jpg

奈良で美味しいと評判のデルベアさんのバームクーヘンは、選び抜いた自然の素材と、添加物に頼らない昔ながらのドイツの伝統的な製法でつくる、こだわりの手作りバウムクーヘン。

見た目はとってもシンプルですよね。
でも、何層にも重なった年輪がずっしり重たいんです。
おすすめの食べ方は、1cmくらいの薄さにスライスするのが良いそうで、
生地がしっかりしているので、薄くスライスすると食感が軽く感じられ、バターの香りがより感じられるのだとか!

バームクーヘンをこんなに薄くカットして食べるのははじめて。
ちょっと少なすぎるかな?なんて思いながら食べてみると、
ほんとに生地がしっかり詰まっている感じなので、これで十分食べ応えあり!

とってもしっとりしていて、甘すぎず、素朴な美味しさ。
シンプルだけど、「これぞバームクーヘン!」って感じ。
食べ応えあるけど、いくらでも食べれそう
素直に美味しいバームクーヘンでした。

P1080644.jpg

デルベアさんの工房は学園前の西登美ヶ丘にあって、とっても近いんですが、
すべて店主おひとりで手作りされているため、1日に2本までしか作れないそうで、販売方法も通販のみ。

今回はマルシェで限定10個の中に滑り込んでGETすることができましたが、
近くにありながらなかなか手の届かないバームクーヘンなのです。(お値段もいいのでね

でも、デルベアのバームクーヘン、贈り物候補リストに加えておこうと思いました!



デルベア
住所 奈良市西登美ヶ丘8-19-16
TEL 0742-46-7778
FAX 0742-49-7157



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう[i:63991]

次々ご紹介 ありがとうございます
一度はゲットしたいです 最近はプリンも美味しくて あれば2つ一気にイケちゃいます
実は私 ダイエットするべき身 それもかなりの幅なんです
年を取ると難しいですよ 身長は減るんですが(笑)
お店で購入できないのは不便ですが (西奈良在住)努力してみます

カプリンさん、こんばんは!

プリンもあるんですか~?
知らなかったです。

あっ、そう言えば私もダイエットするべき身なのでした(汗)
でもちょっとずつ食べてます。
お隣さんに半分お裾分けしたし、、、

たまにはいいですよね~
少しだけならv-397

再びおじゃまします

勘違いさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
プリンは今のところ モロゾフです

カプリンさん、おはようございます。

あっ、プリンはモロゾフでしたか~v-411
モロゾフのプリンって1個がすごく大きくないですか~?v-413
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産