fc2ブログ

しょうが料理 尚が庵 ・大和西大寺

昨日は友達と久し振りに西大寺にあるしょうが料理専門店の 『 尚が庵 』 さんへ行ってきました。
以前、ランチで2度ほど行ったことがあるんですけど →
今回はディナー。しかもコースです!

P1080635.jpg


創作生姜料理7品コース( 2日前までに要予約)
メニューの中身は日によって多少違うみたいです。

まずは前菜3品

P1080625.jpg

お豆腐と野菜のサラダ

P1080626.jpg

冷製スープ

P1080628.jpg

生姜ドレッシングのカルパッチョ、、、?
あれ、写真撮るの忘れたみたい
ホタテや鱧を生姜ドレッシングと梅ソースで、さっぱりして美味しかったですよ。

揚げ物(生姜サモサ、鶏のから揚げ、生姜揚げ)

P1080629.jpg

焼きおにぎり
生姜肉味噌が白いご飯と相性抜群

P1080630.jpg


生姜とチョコレートのムース

P1080632.jpg


どの料理にも生姜が使われているけれど、主張しすぎず、しっかり脇役と言う感じ。
すっきり食べやすいので、意外とドンドンいけちゃいます。

デザートのムース、、、生姜とチョコレートって~?って思ったけれど、
意外と合うと言うか、はい、美味しかったです
チョコレートの甘さの後に生姜の辛味がジュワ~っと来ます。

昨日は注文しなかったんですが、こちらの生姜入りドリンク、美味しいですよ~!

たくさんの効能がある生姜は年中通して、しっかり摂りたいですよね。
ランチもお手頃でおススメ!
西大寺の駅からも歩いて行ける距離なので、ぜひぜひ行ってみて下さい。



しょうが料理 尚が庵
住所 奈良県奈良市西大寺北町1丁目1-16
          (近鉄京都線の踏み切り西側すぐです)
TEL 0742-41-8877
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
      ランチ営業
定休日 月曜日
P 1台


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ずっと気になってたお店なんですが、かなでさんがランチに行ったブログを読んだにも関わらず、まだ行けてないんですよね。
ディナーもすごくおいしそうですね。
生姜は身体にいいですし、ますます行きたくなりました。

みぃすけちゃん、こんにちは!

そう、生姜づくしのディナーもいいですよ。
でもちょっとお値段高めかな?

ランチはお手頃なのでおススメ。
ジンジャエールも美味しいですよ。

近いので、ぜひ1度は行ってみて~!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
11年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産