ダイエット宣言!!!

と言いたいところ、あっ、私もそうなんですが、、、
実はルイタンなんです。

今日、トリミングに行って、帰り際に言われてしまいました。
「ちょっと太ってきたので、これ以上太らせない方が、、、」と

えっ、ルイタンが肥満気味???
そんなこと思ったことも無かったので、ちょっとショック

お散歩だって朝晩しっかり行ってるし、食事量も今まで通りだし~?
あ~~~でも、おやつの量は増えたかも?
電話中は必ず嫌がらせのように「ワンワン!」(おやつちょうだい!コール)
子どもがママの電話中におやつをねだるように、、、(うちの孫っちと一緒!)
そんなに頻繁に電話してるわけじゃないけれど。

あとはあんまりワンワン言うとご近所迷惑だから、、、ってついつい

でも、お散歩で出会うワンコ友達にも「スマートでいいわね」とか「フワフワだけど細いのね」なんて言われてるもんだから、ルイタンはスリムなんだ!って思い込んでました。

それに毎日一緒だとなかなか気づかないものですね、、、
最近、体重も計ってないし。。。
ちょっと大きくなった?成長した?とは思っていたけど、太っていたとは~

と言うわけで「今日からルイタンはダイエットしまーす

本人全くその気ないみたいで(当たり前だけど)、おやつの袋を見上げて「ワンワン」
                     
P10806201.jpg


ごめんね、ルイタン!
肥満は体に良くないからね、ちょっと頑張ってみよう。

「えっ、ボクだけ?自分はどうなの?」

「はい、私もです、、、最近太り気味です。二人で頑張ろうね!」
と言うわけで、二人そろって「ダイエットしまーす!」

なので、私たち親子にくれぐれも甘い誘惑はご遠慮願います

あぁ~、でも今週末、美味しいバームクーヘン予約してるんだけど


P.S  
 そう言えば、今日は七夕ですね、、、
 短冊に「ダイエットする」と書いておきます
 まさか、こんな願いごとを書くことになるとは、、、私もルイタンも思ってもみなかった。 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バームクーヘン、引き取りましょか?

ルイたんダイエット頑張ってね。

海斗はどうかなぁ~?

両親は3キロ少しと聞いたけれど、海斗は4.8キロとかなり大きくなってしまいました。

手足が長くて顔が小さくて人間ならカッコイイ「もこみち君」タイプですが、プードルではどうかな?(^_^;)

暑くなると、朝のご飯を少し食べて、夜は完食したりしなかったり・・・
昨年もそうだったし、先生もプードルはムラが有る子が多いと言われていました。

今は取り敢えずダイエットよりも、完食してくれると、べた褒めです。(*^_^*)

パールさん、、、心配ご無用v-222

これは別腹、、、?何が別腹なんだ?v-408
ルイタンにはくれぐれも内緒でお願いしますv-436

RYU&海斗のママ さん、そんな訳でした。

海斗くんはもこみち君タイプなんですね!
実はルイタンもそんなタイプだと思ってました(親バカですねv-356

体は大きい方で、(大きくなると言われてましたから)体重も6㎏以上あります。
でも今はもっとあるのかも、、、?

うちも一緒です。最近は暑さのせいか、完食しないこともあるんですけどね。
なので、私も完食するとべた褒めしてました。

やっぱりおやつが原因だと思います。

こんばんは。

分かります!
ついついフード以外にご褒美おやつとかあげちゃいますよね。
うちも猫が存命中肥満猫になり、ダイエットフードに変えました。
でも最近のはけっこう美味しく出来ているみたいですよ。


かなでさんもダイエットに頑張る!と決意新たにされたところ、甘いお誘いをします。

29日に又すずらん市を開催するのですが、今回は日本一の種類を誇るラスク屋さんも参加されるんですよ~。
(普段は生駒のお店で販売されているから、かなでさんもご存じかな?)

意外ですね~(@_@)
その横からのショットなんて、お腹もシュッとして格好いいのに~
ルークはルイたんとは、ま逆のスタイルなので、ダイエットの言葉は常に私の頭の中にあるのですが…
ついつい・・・   ねっ! ^^ゞ!
おからダイエットは、効くようですが…

e-149あうるさん、こんにちは~!

そうなんですか!?
やっぱり人間もワンコやネコもおやつの食べすぎは良くないみたいですねv-397

今日から心を鬼にして、おやつはあげてないんですが、ルイタンあまり怒りもせず、、、しょんぼり~!
ちょっとかわいそうだけど、ガマンガマンv-395

で、、、あれほど甘いお誘いは×と言ったのに、えっ、ラスクの美味しいお店?
知りませんでした。ネットで検索!
わかりました。

29日ですね!メモメモe-149

まめさん、こんにちは!

そうなの~v-356
ちょっとビックリ!?と言うかショックでした。

ルークちゃん、太ってないでしょう?
犬種の体型って言うか、ありますよね?
ちょうどいい感じなのでは?

ルイタンもてっきりちょうどいいのかと思ってました。

今日は朝ごはん以外、何も食べさせてなくて、なんかどこかしょんぼりしてるルイタンです。

おからダイエット、また勉強してみますね。
ありがとう。

こんにちは

台風の影響で湿度が高くムシムシした朝です。
シルエットを見る限りでは、ルイタンかっこいいんだけどなぁ〜
お医者さまが言うんだから、仕方ないか?!
かなでさんも、ダイエットの必要は、ないよね。だってスリムだよ〜






えあ

バンビーノさん、こんにちは。

お医者さまじゃなくて、トリマーさんに言われたんですけどね。

言われてみればそうなのかなぁ、、、?なんて。

で、私は最近お出かけもせず、ルイタンとのんびりしてるので、、、お腹周りが(汗)
夏場に向けてキツイけど、何か考えなくちゃ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産