うなぎの川はら・押熊店

今日も猛暑になると言われていたので、5時半に起きて、
6時にはルイタンと散歩に出たのですが、、、もうすでに暑い暑い
5時台に行くのがいいんだろうけど、そんなに早くは起きれなくて。

ところで、この29日は土用の丑の日ですよね。
私はもう2週間ほど前から、「うなぎが食べたいモード」になっていて、
スーパーに行く度にうなぎを見つめては「買おうか?どうしようか?」鮮魚売り場をウロウロ
やっぱり高いなぁ~!国産は、、、と思ってふと見ると「中国産」
えっ、中国産でもこんなに高いの~?
だったら、いっそのことうなぎ屋さんで食べた方がいいわ!なんて思ってみたり。
結局、まだ食べてないんです

と言うわけで、前置き長すぎたけれど、うなぎ屋さんの紹介です。
実は何ヶ月か前に行って、紹介するのをすっかり忘れていました。

うなぎの川はら 押熊店 』今年1月にオープン。
奈良の三条通りにあるのは知っていたんですが、行ったことはなくて、
近所にできたと言うので、行ってみました。

P1070876.jpg

うな重と骨せんべいを注文。
外はパリッパリの関西のうな重です!美味しかったですよ。
骨せんべいはちょっと塩辛かったけれど、美味しかったです。

P1070875.jpg


P1070873_20140726085604320.jpg

店内は広いし、まだ新しいので綺麗ですよ。
うなぎ屋さんって、こじんまりしたイメージあるので、何だかこちらは和食屋さんみたいな感じ。
席数は52席(テーブル32席、座敷20席)だそうです。

近所にうなぎ屋さんがあるって、ちょっと嬉しい!(って、今はあやめ池だけど)

近所と言えば、私の実家の近くも美味しいうなぎ屋さんがあるんですよ。
「 うなぎの田川 」 さんと言って、財界人や著名人も訪れるらしい?名店です。
うなぎは関東なので、白焼きした後、蒸して焼くので、ふわっとして柔らか。
大好きでしたね~ここのうな重。

関東風のうなぎに慣れていた私は、はじめ関西風は何かバリバリッ?骨っぽい?なんて思ったけれど、今はどちらも好きですね~!
まっ、うなぎが大好きってことですね
こんなにうなぎ、うなぎ言ってたらますます食べたくなってきました。

さぁ、みなさんも美味しいうなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょう


うなぎの川はら
押熊店
所在地 奈良県奈良市神功5-2-1
TEL:0742-93-4090
営業日 11:00~14:30(LO14:00),17:00~20:30(LO20:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 20台有



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

鰻の豊川っていう名店が富雄にありますよ

ヨクさん、コメントありがとうございます。

はい、豊川さん、知っています。
以前、1度行ったことあります。
美味しいですよね。

今年はどこに行こうか思案中です!

鰻!!

こんばんは!

関西風と関東風ってあるのですね?!
関東で鰻を食べたことがないもんでv-222

以前父が生存の頃、病気の為に白焼きをポン酢で食べていました。これもなかなかv-219ですよ。

いずれにせよ、夏バテ解消にちょっと張りこみましょう(笑)v-10

こんばんは。

押熊にお店が出来てい以来、私も気になっていたんです。

隣のお好み焼き屋さんはけっこうテイクアウト出来るので利用しているんですけどね。

私も鰻は大好きで、奈良でもアチコチ食べ歩いています。
ふんわり蒸した関東風もけっこうあるんですよ。

あんこさん、こんばんは!

そうそう、全然違うのよ。
関東風は、すごく柔らかいです。

白焼きをポン酢で?それもあっさりして美味しそう~!

そうね、一応明日決行しようかと、、、v-398

あうるさん、こんばんは!

ご存知でしたか!
押熊は北登美の家から近いので、1度くらいはと思って。

隣のお好み焼屋さん、知ってます!
テイクアウトできるんですね~

関東風のうなぎ屋さんもありますか?
私としてはどちらでもいい感じ。

明日あたり、、、と思っているんですけど、
お店は検討中です。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産