朝顔が咲きました!

今朝、はじめて朝顔が咲きました!
宿根琉球アサガオのクリスタルブルーと言う種類です。
鮮やかなブルーがとっても綺麗。夏!って感じ。

P1080585.jpg

下の方にもうひとつ。
P1080578.jpg

おまけでもらったトマトも、まだ青いけど実をつけてくれました。

P1080590.jpg


P1080592_20140706110300aa7.jpg


家の前がちょっとにぎやかになってきましたよ~

そしてついでに我が家のルイタンも4日で満2歳になりました

P1080574.jpg

みんな元気に成長しています!
空はどんより曇り空だけど、何だかちょっとウキウキする気持ちのいい日曜日の朝
って、何も予定ないし、どこにも行かないんですけどね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

鮮やかな色ですね~。絵手紙に書くとき色づけが難しそう・・・やはり本物が一番ですね。

トマトも鈴なりに!

ルイたんへ
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
美味しいもん食べたかな?v-25

ルイたん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

もう2年ですね。
これからも元気一杯で、ママと仲良く過ごしてくださいね。


海斗も10日に2歳になります。

土曜日に、少し早い誕生日をして、ごちそうとケーキをあげたら嘔吐してしまい、
プレゼントのカエルのおもちゃもかじってしまい、早速カエルのプラスチックの部分を取る大手術。

深く反省したパパとママです。(T_T)

2年で随分落ち着きましたね。
サークルを使わなくてもお留守番出来るようになったし、悪戯も無くなりました。
でも、ヤンチャで元気すぎる海斗も好きで、ちょっぴり淋しくなったかなぁ~。

こんばんは。

そう言えば私も、この夏まだ朝顔を見ていません。
(紫陽花は沢山見たのになぁ)

やっぱり良いですね!
夏の訪れを感じさせてくれます。
小学校の夏休みの宿題といえば、必ず朝顔観察がありましたよね。

ルイたんのお誕生日おめでとうございます。
これからも毎日元気に楽しい時間をお過ごしくださいませ。

あんこさん、こんばんは!

そうそうあんこさんは絵手紙やっているんですよね~すごいな!
夏の風物詩もいろいろありますねv-472v-381v-299

ルイタンのお誕生日、今年はひとりなのでまだ何もやっていなくて。
来週にでも夫とお祝いする予定。

RYU&海斗のママ さん、こんばんは!

ありがとうございます!

海斗くん、ご馳走食べ過ぎちゃったのかしら?
プラスチック、、、ルイタンも食べます、たぶん、今でもv-356
それでもずいぶん落ち着いてきた気がしますね。

でもあまり大人しくなると、逆に心配したりして~?

今は近所のY君にもらったテニスボールがお気に入りです。

あうるさん、こんばんは!

朝顔を育てるのは、小学校以来かも~?
あっ、子どもの宿題ではありましたけどね。

今年は朝顔とゴーヤで緑のカーテンですv-22

ありがとうございます。
ルイタンも2歳になって、悪戯も少しだけマシになりましたね~

でもまだまだパワフル!
負けないようにがんばりますv-221

ルイタン お誕生日おめでとう
今日は雨で お散歩は無理でしたね
おウチでママと遊びましたか?

カプリンさん、ありがとうございます!

昨日は朝だけ行けました、お散歩。
今週は雨の日が多そうなので、時々空をチェックしてお散歩のチャンスをうかがってます。

おうち遊びはほとんどボール。
なかなかしつこい性格なので大変~v-407

ミニトマト

ルイ君は、お野菜も好きですか?
ミニトマト楽しみですね。

我が家もミニトマトが実り始めました。

自分で作ったお野菜は、とっても愛おしいですね。

毎朝、1つ海斗にプレゼント。
大好きだけど噛み切れずにいつまでもころがして遊んでいます。(*^_^*)

RYU&海斗のママ さん、こんばんは!

海斗くん、トマト食べるんですか~!?
ルイタンはあげたことないので、わかりません。
ほとんどドッグフードばかりなので、、、
ブロッコリーやキャベツは好きみたいですけどね~

ミニトマトは2回目ですが、1回目はあまり収穫できなかったので、今回は楽しみです!

こんばんわ♪

私達、ダメな親で何でもあげてしまいます。(*_*;

RYU(柴犬)にも、色々あげていたけれど、健康で長生きしてくれたので、考えが甘くなって、
海斗が欲しがる前に「一緒に」と言う思いが強くなってしまっています。

特に夏になると食欲が落ちるので、ささみを蒸してドッグフードにのせてみたり。

でも、海斗はRYUに比べて小さいのを忘れそうになります。

本当は、ドッグフードだけの方が良いのは解っているのですが。(-_-;)

RYU&海斗のママ さん、こんばんは。

海斗くんは太ってないんですよね?

実はルイタン、、、
次回のブログを見てください。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産