みんなでサッカー!?

最近、ちょっと仲良くしている男友達がいます。
この間の日曜日も買い物帰りにバッタリ!

「なぁ、遊ぼうや~
「うん、いいけどちょっと待ってて。おばちゃん荷物置いて休憩してからね

男友達とは、すぐ近所に住む保育園児のY君
めっちゃ元気で、人懐こくて、面白くて、可愛い男の子。

ルイタンとお散歩に行く時にいつも家の前で遊んでいて、
「ルイ君、遊ぼ!」と言って、ボールで遊んでくれたりします。
「ルイ君、こっちこっち~!」と言いながらボールをポンポン投げるのはいいんだけれど、
ルイタン全速力で取りに行くので、、、もう大~変
私もリードを持って走ってるからね

この日も、「じゃあボール持って待ってるわ」と言われ、
急いで家に戻って、汗拭いて、食材を冷蔵庫にしまって、冷たいお茶をグビグビ飲んで、
ルイタン連れて外に出てみると、
お隣の奥さんが、「Y君、お待ちかねですよ」と、、、

見ると、お隣の若夫婦もスタンバイさせられていて
「はい、じゃあみんなでサッカーやるで!」と号令が
(場所は私たちが借りているテラスハウスの敷地内。ちょっと空いているスペースがあるんです。)

34390337_480x343.jpg


Y君が蹴ったボールをお隣の瑛太似のシャイなイケメンご主人が蹴ると、
「あかん!おに~ちゃん、どこ蹴ってんねん」と怒られている。
もう一度トライすると、「も~何してんねん、おに~ちゃん!」とつっ込まれている。

奥さんと私はおかしくておかしくてケラケラ

ルイタンのところにボールが来ると、ルイタン必死でボールと格闘

4歳児と30代の若夫婦と50代後半のおばちゃんと2歳のトイプードルのサッカー
ありえないメンバー構成?へんてこだけど、妙に楽しい気分

ほんわかした気持ちになります。
何となく「昭和か!?」ってつっ込みたくなるような、、、
お隣さんとの距離もまたちょっと縮んだかな?
これもY君のおかげだね
ありがとう、これからも仲良くしてね!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
最近年下のボーイフレンドや旦那様が流行って?ますが、最先端をいってますねv-10
と・・・・「おばちゃん荷物・・・」はあわないですね~、かなでさんには!!

こんどから「おねえさん荷物・・・」って言ってくださいv-219

あんこさん、こんばんは!

おねえさんなんて言ったら、つっ込まれそうで、とても言えないわv-408

だって、4歳児から見たら、おばあちゃんの年だからねぇ?v-411

初めまして アダージョ様のブログ 参考にさせて頂いてます
ルイタンも楽しい時間を過ごせて良かったですね なんだかSNOOPYの世界みたいです
更新楽しみにしています

カプリンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

最近はあまりお出かけも出来ず、いつもこんな感じなんですよ。

ルイタンも、いつも私と二人なので、みんなと遊ぶのが嬉しいみたいですe-266

これからもよろしくお願いしますv-398
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産