デリカテッセン イーハトーヴsora ・富雄ランチ

久し振りに友達とランチに行くことに~
「たまにはルイタンも一緒に」と、友達がワンコOKのお店をチョイスしてくれました。

お店は 『 デリカテッセン イーハトーヴsora 』 さん。
こちらは社会福祉法人青葉仁会が福祉事業の一環として展開しているカフェだそうです。
帝塚山南の住宅街にあって、とても人気のお店だと言うことで、友達が予約してくれました。

P1080510.jpg

私たちはワンコOKのテラス席へ。
ちょっとオシャベリしていた数分の間に店内満席状態
それも100%女性。あっちもこっちもオシャベリの花が咲いて賑やか~

そうこうしているうちに運ばれてきたランチがこちら。
涼しげなガラスの大皿にさまざまな野菜料理。
好きですよね、女性はこ~ゆ~の。
野菜が新鮮!トマト甘~い、美味しい~!
色んな味が楽しめるのが嬉しいですね。

P1080514_20140626151925753.jpg


「あの~ボクも好きなんだけど

メインは「チキンカツの夏野菜タルタルソース」

P1080519_20140626151110e16.jpg


「わかった、わかった、ちょっとだけよ。」

メインは「チキンカツの夏野菜タルタルソース」
これにご飯とお味噌汁がつきます。
結構なボリュームだけど、野菜中心なので何とか完食。

P1080518_201406261512119bf.jpg


と思ったら、ドド~ンとデザートてんこ盛り
「ひぇ~すごい!」(嬉しい悲鳴)

P1080523.jpg

「ボク、言われなくてもお座りしてるけど、、、」と友達の方に向かって欲しいビーム

P1080522.jpg

「わかった、ちょっとだけね。」って、シフォンケーキもらってました。
よかったね、ルイタン!

デリカテッセンの方も覗いてみると、種類の多さにビックリ。
こだわりの食材や身体に優しい食品がたくさん。
作業所で作られた木工クラフトなども置いてありました。

P1080525.jpg

カフェの雰囲気も良く、ワンコのテラス席も道路沿いにも関わらず、居心地よかったですよ。
あっ、ワンコにはお水のサービスがありました。
ワンコ連れの方も、そうでない方もぜひぜひ行ってみて下さいね!


デリカテッセン イーハトーブsora
住所 奈良市帝塚山南4-11-14
TEL・予約 0742-95-7227
営業時間 10:00~19:00
[日曜] 10:00~18:00
定休日 年末・年始



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

先日、矢田寺に紫陽花を見に行く前に、ふっと寄ったらやっぱりだめでした・・・。
いっぱいで「ごめんなさい」されちゃいました・・・。
お友達とも主人ルークとも行きましたが、毎回食材何品目あるかしら?と思うほどですよね(^-^)

今日は、富雄川沿いのはばたきホールであった小さな雑貨マルシェで、ミアズさんのパン少しですがゲットしてきました!
ブラック&ホワイトテリア柄の板きれ(?)も
ゲット出来満足してます。


ルークママさん、こんばんは!

何度も行かれているんですね、ここ。
ほんと、人気のカフェみたいですね~

はばたきホールってあるんですね、知らなかったです。
ミアズさんのパンも出ていたんですか!?
ゲット出来て良かったですね。
板切れ?も(笑)

かなでさん、こんにちは~

私も、soraさんには、ひとりランチですが、よく行くんです。
「マッシュ」という名前の愛犬がいた頃だったら、一緒に行っていたと思います。

先日、ランチの始まる時間から少し遅れてしまい、席がいっぱいで諦めました。

健康なおかず、デザートまで、私もお気に入りです。


わんわんさん、こんにちは。

よく行かれるんですか~いいなぁ!
ほんと、人気のお店なんですね~

あやめ池の方にもこんなお店が出来てくれると嬉しいんだけれど、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産