あやめ池駅北口にコミュニティバスが??

昨日、あやめ池駅の北口にバスが??えっほんとに?
ちゃんとバス停もあるじゃない!?いつの間に?

84841141.jpg

めちゃめちゃ気になったけれど、とりあえず隣のスーパーへ。

帰りには、バスも運転手さんの姿もなく、
バス停のところまで行ってみると、

あやめ池駅北口→敷島町となっていて、
平日のみ9時~5時の間、1時間に1本運行すると書いてある。

3131223 3


さらによくよく見てみると、期間限定の実証実験運行だそうで。
期間は、6月2日~6月27日。あと2日で終わりってことですね。

46492 4


あやめ池北口はバスの便がないので、あったら便利なのに、、、とは常々思っていたんですよね。
敷島町、地図で見てみると確かにバスは走っていません。
もう少し北の朝日町は学園前駅までバスが出てますけどね。
最寄り駅のあやめ池までは結構距離あるし、坂もあるし、かなり不便そう。
不便と言えば、あやめ池北とか西大寺方面もバス走ってないですよね。
まぁ道路事情もあるけれど、、、

私の超個人的な願望としては、
敷島町までと言わず、せめて押熊あたりまで行ってくれると有難いかなぁ~なんて

どうなるんでしょうね~?
昨日も、そして今日もバスは停まっていたけれど、お客さんらしき人の姿はなかったような、、、
敷島町まででもいいので、実現するといいですよね

でも、コミュニティバスと言っても、運賃190円ってちょっと高くないですか?

東京の実家の方は100円ですよ。
コミバスって一律100円なのかと思ってましたけど、、、やっぱり地域によって違うんですね?
まぁ、諸事情もあるかと思いますが、もう少し安くなるとなお有難いですよね!!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

元・あやめ池住人としては、興味津々のニュースです。

かなでさんがおっしゃるように、どうせなら押熊まであればいいのに!

ついでに近鉄京都線駅でもある高の原までおいでませ。(笑)

&学研奈良登美ヶ丘駅や、JR新祝園駅まであると、もっともっと活動範囲がひろがりますよね。

それにしても、190円は高いです。

あうるさん、こんにちは!

そうなの、私も本当は、「高の原まで」って言いたかった、、、v-356
学研北登美ヶ丘もと思ったけれど、まずは路線が出来てくれなければと思って、ちょっと控えめに(笑)

でも、お隣の学園前からあちこちバスが出ているから難しいでしょうね~

こんにちは!
先日の夏川りみさん♪私も見てきました。
素敵な歌声でしたね~

あやめ池駅は、住宅地も広がって学校も出来て、押熊までの道もよくなっていますね。
バスも便利になるといいですね。

わんわんさん、こんにちは!

やっぱり行かれたんですね~。
お天気も暑いくらいで、、、でもちょうど良かったですね。

バスの話ですが、あやめ池北口には何としてもバス路線できて欲しいですね~!
高齢の人も多いし、ぜひぜひ実現して欲しいものです!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産