mumokuteki cafe と シサム工房

さて嫁ちゃんとランチでお邪魔したのが 『 mumokuteki cafe 』

こちらのカフェは、
①お肉、白砂糖、牛乳、卵を控えている
②化学調味料不使用
③無農薬、減農薬野菜使用
と言う野菜中心のヘルシーカフェ

私たちが選んだのは 「おからあげプレート」


P1080457.jpg

おからあげって言うのは、おからとこんにゃくを組み合わせた「おからこんにゃく」のこと。 
食物繊維はレタスの5倍、カロリーは鶏肉の1/8しかないんですって。
おからこんにゃく、ピリ辛味で美味しかったですよ。

飲み物は、20品目の野菜ジュース

人参、ブロッコリー、ケール、ホウレン草、アスパラ、ピーマン、パプリカ、小松菜、リンゴ、
バナナ、白菜、グリーンリーフ、キャベツ、レンコン、サツマイモ、レモン、マンゴー、オレンジ、
かぼちゃ、しそ…の20品目!

P1080459.jpg

うぁ!すごい色~ どんな味なの~?って思うでしょ?
これが意外と飲みやすくて美味しかったんですよ。
フルーツが何種類か入っているからでしょうね~きっと。
真似したいけど、20品目はちょ~っと無理だわ 

そして次に向かったのは、フェアトレードのお店シサム工房
こちらは、フェアトレード商品、エスニック・ファッションや アジアン家具・インテリアなどを取り扱うお店。

P1080461.jpg

夏に重宝しそうなカゴバッグや帽子

P1080462.jpg

手刺繍が綺麗なチュニックや、履き心地の良さそうなパンツ、涼しげなロングスカートなどなど、、、
エスニックのアイテムがいっぱい。

P1080465.jpg


そんな中に、京都の手描染屋眞水さんの手描きTシャツもあって、
前からずっと欲しいと思っていたので1枚買って帰りました
嫁ちゃんもパンツやチュニックなどなどお買い物。
こちらは、大阪や神戸にもお店があるみたいですね。

せっかく京都に行ったので、帰りに甘味処でも寄りたいところでしたが、
結構いい時間になっていたので、この日はそのまま帰ることに

子育て真っ只中の嫁ちゃん、少しはストレス解消になったかな?
私は久し振りの京都、楽しかったです


mumokutekicafe
所在地 京都府京都市中京区伊勢屋町351
TEL 075-213-7733
open:11:30~22:00(不定休)
ラストオーダー:21:00


シサム工房
京都・裏寺通り店
所在地 京都市中京区裏寺町通蛸薬師上ル裏寺町591
TEL : 075-212-1653
OPEN : 11:30-20:00
無休 (年末年始除く)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産