ムジーク・プラッツ 2014 in 春日野園地 奈良イベント

昨日、行って来ましたよ~!

春日野園地で開催された 『 歌い継がれる沖縄のウタ 』  

私たち(夫と私)が着いたのは3時半過ぎで、イベントのちょうど真ん中あたり。
会場はすでに沢山の人で賑わっていました。
お天気も曇ってはいたものの雨も降らず、時には青空も見えて暑いくらい。

P1080492.jpg

楽しいトークと歌を熱唱する大江哲弘さん、そしてゲストには久保田麻琴さん。

P1080497.jpg

沖縄らしい乗りのいい曲が始まると、次々と立ち上がって踊り出す人たち。
沖縄出身の人なんでしょうね~!こちらまで楽しい気持ちに

P1080498.jpg

そして夏川りみさんが登場すると大きな歓声と拍手が
まずは「涙そうそう」を熱唱。生歌聴けて感激!
いいですね~、大好きなんです。(昔、カラオケで必ず歌ってました

P1080504.jpg

そのあとも沖縄らしい歌を何曲か、、、
沖縄の歌って、どこか懐かしく、そしてちょっと切なく、何とも言えない気持ちになります。
聴いていると涙が出そうになるのはなぜなんでしょうね~?

P1080507.jpg

行けてよかった!
また来年もあれば行きたいな。

鹿くんたちは、「今日はやけに人が多いなぁ、、、?」ってな顔してたけど、、、

P1080508.jpg
 
今日も13時からありますよ、沖縄のウタ!
雨天決行だけれど、雨も小降りになっていたので午後には止みそうですね。
お時間ある方はぜひぜひ行ってみて下さい! 

ムジークフェストなら2014 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

聞き忘れ(ーー;)

こんにちは!

そそっかしくてご迷惑をおかけしました<m(__)m>ごちそう様。

で、土曜日お出かけしたのねv-10
色々話題がアチコチ、バラバラでv-40聞くのすっかり忘れていましたv-12
「涙そうそう」オカリナで吹けますよ~。
ジ~ンときますね、下手な音でもv-16

あんこさん、昨日はありがとう。
慣れない近鉄電車で大変でしたよねv-395

涙そうそうのオカリナ、、、いつか聴いてみたいわぁ~v-266
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産